コラム コラム 2018年8月4日 更新 お気に入り追加 1

アンティークな風合い。ブラック×カラシ色のネイルデザイン

2,429 view
アンティークな風合い。ブラック×カラシ色のネイルデザイン Itnail編集部

いつもは可愛い系のネイルやナチュラル系のネイルばかりという方も、たまには大人の魅力あふれるアンティークなデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。例えば、ブラックとカラシ色を組み合わせてアートするネイルなんて、素敵ですよね。この記事では、ブラック×カラシ色でアートするネイルデザインをご紹介します。

ブラック×カラシ色のレトロモダンなネイル

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

アンティークなデザインといっても様々な種類がありますが、まずご紹介したいのが、ブラック×カラシ色でアートするレトロモダンなネイルデザインです。

例えば、カラシ色をベースに、大きなドットや小さなドットをランダムにアートしたデザインはいかがでしょうか。70年代に流行した洋服の柄を思わせる、とても素敵な雰囲気に仕上がるかと思います。

また、ブラックとイエローにオレンジやレッドといったレトロなカラーを加えてストライプ柄やボーダー柄のデザインにするのもいいですね!
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

1本だけブラックorカラシ色のネイルデザイン

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

ブラック×カラシ色のネイルデザインは、1本だけをブラック、あるいはカラシ色にするのもおすすめです。

ブラックやカラシ色はとてもお洒落なカラーなのですが、5本全てに使うとなると、インパクトが強くて躊躇してしまうこともありますよね。そんな場合は、爪1本だけにどちらか一方のカラーを使い、残り4本にもう一方のカラーを使うといいでしょう。また、爪4本に使うカラーについては、クリアを混ぜて透明感を出したり、少量のホワイトを混ぜてクリーミーな色味にしたりすると、控えめで上品な感じに仕上げられます。

爪1本はブラックを使ったモノトーンデザインに、残り4本はカラシ色を使ったシンプルなデザインに、というように色味だけでなくデザイン自体に変化をつけるのもおすすめですよ♪
atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

ブラック×カラシ色にお気に入りのデザインをプラス

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ブラック×カラシ色のネイルはこの2色でカラーリングするだけでなく、お好みのデザインをプラスしてみるのもおすすめです。
例えば、ブラックとカラシ色でカラーリングする爪に、この2色を使ったチェック柄のネイルを組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

ブラックとカラシ色は、クリーム色やライトブルー、ミント、グレー、ネイビーといったカラーとの相性もいいので、これらのカラーを使ったツイードデザインやカラフルストライプデザイン、カラフルドットデザインを取り入れてみるのもおすすめですよ♪


Itnail編集部