コラム コラム 2015年7月24日 更新 お気に入り追加 0

見ているだけで涼しくなって癒される!浴衣にぴったりな金魚ネイル

6,272 view
見ているだけで涼しくなって癒される!浴衣にぴったりな金魚ネイル Itnail編集部

小さい頃にお祭りの屋台で金魚すくいを楽しんだり、すくった金魚を水槽で育てたりした思い出がある人は多いはず。見ているだけでそんな懐かしい思い出がよみがえってきそうな金魚ネイル、今年の夏こそぜひ挑戦したい夏デザインです。

お祭りといえば、浴衣といえば?

【イットネイル】だいぶ気温も上がってきましたが、お祭りの季節も近づいてきましたね。

夏といえばお祭り、そしてお祭りといったらやっぱり浴衣。
浴衣のときだって指先のネイルはおしゃれにしたい女性は多いはず。
 (209381)

でも和服に合うネイルって、どんなものがあるか悩みますよね。
そんなときは、お祭りにも夏の雰囲気にもぴったりな金魚モチーフのネイルはいかがでしょうか?

小さい頃にお祭りの屋台で金魚すくいを楽しんだり、すくった金魚を水槽で育てたりした思い出がある人は多いはず。
見ているだけでそんな懐かしい思い出がよみがえってきそうな金魚ネイル、今年の夏こそぜひ挑戦したい夏デザインです。

自分の爪先で優雅に泳ぐ金魚をイメージして取り入れていきましょう。
もちろんさりげなく取り入れるのもおすすめですよ。

金魚ネイルのここが素敵!

・涼しくて優雅な雰囲気になる
・大人かわいさや上品さがある
・着物や浴衣といった和服に合わせやすい
・レトロな雰囲気で懐かしい気持ちになれる
・和風で風流なデザインに仕上がる
・浴衣+下駄のときのペディキュアにもぴったり
和風なモチーフと組み合わせたり、流水をイメージしたブルー系のベースで涼しげにしたり…
金魚ネイルのアイディアはいっぱい!
自分で金魚を描くのが難しいときは、金魚モチーフのネイルシールを利用するのもおすすめですよ。
 (209388)

もちろん祭り以外でも!

お祭りや浴衣を着るときだけでなく、普段の夏風ネイルデザインとしても金魚ネイルは活躍できます。
実は「見ていると癒し効果がある」ことが、心理的生理学で判明している金魚のパワー。
つまり人間は金魚を眺めているだけで癒されてしまうというわけです。

それだけでなく暑い日でも涼しげな雰囲気にしてくれる金魚は、夏のネイルデザインとしてもってこいな存在なのです。
どんなに暑い日差しの中でも、涼しげな手元を見て癒されること間違いなし。

和服でも私服でも活躍できる金魚モチーフ、ぜひこの夏のネイルに取り入れてみてくださいね。



Itnail編集部