コラム コラム 2019年4月12日 更新 お気に入り追加 0

爽やかに!クリアベース×フラワーアートで作るネイルデザイン♡

582 view
爽やかに!クリアベース×フラワーアートで作るネイルデザイン♡ Itnail編集部

少しずつ暖かくなってくるこれからの季節は、ネイルも爽やかなデザインにチェンジしたいところですよね。そこでおすすめしたいのが、クリアベースにフラワーアートをプラスしたデザイン。可愛くて清楚なデザインは、普段使いのネイルとしてはもちろん、デートネイルにもピッタリですよ!

クリアベース×ホワイトフラワーで可憐な指先に

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

オフィスシーンやデートシーンにおすすめしたいのが、クリアベースにホワイトのフラワーモチーフをアートしたデザインです。

クリアジェルで艶々に仕上げたベースにホワイトのフラワーモチーフを描けば、女性らしく可憐なネイルが完成しますよ♪爪先に小さなお花をいくつかアートしたり、ホワイトフラワーを放射状にアートしてブーケのようなデザインにしたり、というようにお花の描き方によって仕上がりのデザインが変わってきます。

クリアベースにホワイトフラワーだけでは少し物足りない、という場合はシェルやホログラムをプラスしてみるといいでしょう。
Atelier flower nail

Atelier flower nail

クリアベース×押し花でアートする簡単ネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

セルフネイラーさんには、クリアベースに押し花を使ってアートするデザインがおすすめです。

例えば、爪5本すべてをクリアベースにして、その爪先に押し花を数個埋め込むデザインはいかがでしょうか。爪先にちょこんと乗せた押し花が可愛らしく主張する、大人可愛いネイルに仕上がりますよ♪

基本のデザインをシンプルにカラーリングしたデザインにして、爪1本だけをクリアベースのフラワーネイルにするデザインも、素敵ですね!爪の周りをラメやシェルで囲んだり、フラワーモチーフの周りをワイヤーで囲んだり、といったアレンジもおすすめです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ハート型ホロでアートするフラワーネイルも素敵!

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

クリアベース×フラワーアートで作るネイルには、ハート型のホログラムを取り入れてみるのもおすすめです。

アートのやり方はとても簡単で、ハート型ホログラムを4~5枚、花びらに見たてて並べるだけでOKです。お花の中心に小粒のパールやブリオンをプラスすると、より素敵なデザインになるでしょう。

最近はメタリックな色味やパステル調のもの、マットな色味のものというように、さまざまな色のハート型ホログラムが販売されていますので、お好みのものを何種類か用意しておいてもいいかもしれませんね。サイズの異なるホログラムをMIXして使ったり、色とりどりのホログラムを使ってカラフルなフラワーモチーフを作ったりするのもおすすめです!



Itnail編集部