デザイン デザイン 2017年6月23日 更新 お気に入り追加 1

簡単で可愛い♡オフィスウケも◎な変形フレンチネイルのやり方

867 view
簡単で可愛い♡オフィスウケも◎な変形フレンチネイルのやり方 myreco

いつもの王道フレンチはもう飽きた!みんなとちょっと違う個性派フレンチでワンランク上のオシャレを楽しみませんか?動画で学ぶ斜めフレンチのやり方と、見ているだけでワクワクする変形フレンチのデザイン集をまとめました。

いつもの王道フレンチはもう飽きた!みんなとちょっと違う個性派フレンチでワンランク上のオシャレを楽しみませんか?動画で学ぶ斜めフレンチのやり方と、見ているだけでワクワクする変形フレンチのデザイン集をまとめました。

マンネリから脱出!キュートで個性的な変形フレンチに挑戦


 

 

爪の先端だけ色を変える「フレンチネイル」。上品に見え、男女両方のウケのいい人気の鉄板デザインです。爪の先端にアクセントを持ってくるので、指長効果も期待できます。さらに爪が丸く短いでもフレンチネイルってネイルのキホンデザインですから、誰かと被ってしまうという事もしばしば。

 

代わり映えしないフレンチネイルに飽きてきた、誰とも被らないオリジナリティーがでるネイルデザインを試したいという方にお勧めなのが「変形フレンチネイル」♡

 

特に簡単なのに上品で指先キレイに見える斜めフレンチは絶対にマスターしておきたい基本中のキホンテクです。

 

変形フレンチネイルってどういうの?


 

出典:www.pinterest.jp

 

変形フレンチネイルとは、爪先にアーチ状に白や別の色のポリッシュをのせる王道フレンチネイルにプラス一工夫して、個性をだす方法です。

 

例えばフレンチ部分をハート型にアレンジしたり、バルーン型に楕円形の丸を描いてみたり。厚みのあるフレンチネイルを描いてその中に別のアートを書き足してもOK!

 

いつものアーチ状はお休みして、斜めにカラーを入れるのもおしゃれです♡

 

めちゃ可愛い!変形フレンチのデザイン集


 

出典:www.pinterest.jp

 

ここからは色んなタイプ別変形フレンチネイルデザインをご紹介します。あなたのお気に入りがきっと見つかるはず♡

 

 

・フレンチネイルのキホン♡斜めフレンチネイル

 

出典:www.pinterest.jp

 

変形フレンチネイル初心者にまず試してほしいのが「斜めフレンチネイル」。定番のアーチ状のフレンチよりも塗りやすいのが特徴です。これならセルフネイル派でも試しやすい♪

 

爪の片側の上方からもう片側の下方へ斜めにラインを引きます。まっすぐもよし、歪曲線でも女性らしい。境目にゴールドやシルバーで細くラインを入れると、メリハリがつくだけでなく華やかな雰囲気に。

 

簡単なやり方をご紹介します。画像を見ながらやり方をマスターしてくださいね。

 

①どこまでフレンチネイルにするか、フレンチラインの深さを決め、そこまでお好みのカラーで塗りましょう。

②フレンチ部分を二重塗りし、ムラがないように塗りましょう。横、縦、横と筆の向きを変えながらぬると筆ムラがなくキレイに塗れますよ。

③フレンチラインの境目に細筆でゴールドラインをいれます。

④トップジェルを塗り、完成です。

 

 

・V字フレンチでクールビューティーデザインに

 

出典:www.pinterest.jp

 

曲線が女性っぽさを演出するのに対し、ストライプやまっすぐな線はクールで凛とした雰囲気を醸し出します。V字は日本のまっすぐな線が交差するので、少しスパイスの効いた辛めの印象に。

 

ふわっとしたキュートなデザインよりも、落ち着いた大人っぽいデザインが好きな人に好まれるデザインです。

 

 

・優しい雰囲気のバルーンフレンチ

 

出典:www.pinterest.jp

 

楕円状のまるでコロンとした卵を描いたようなフレンチを「バルーンフレンチ」と言います。丸いデザインが優しさと柔らかさをイメージさせる、ふわっと可愛いデザインです。

 

甘くなりすぎるのが嫌という場合は、あえてネイビーや黒、落ち着いたゴールドなどをチョイスして甘さ控えめにすると◎。

 

 

・S字フレンチで個性を演出して

 

出典:www.pinterest.jp

 

色んな色を組み合わせてS字のフレンチネイルはいかが?シンプルなのに洗練されたこなれ感がとってもオシャレ♡

 

 

・上級者はフレンチの形を加工して一段上のオシャレに!

 

出典:www.pinterest.jp

 

フレンチ部分の形を工夫するのもオススメ。一番簡単なのはハートを作ったり、ふくらみを一つ増やして雲を作るというデザイン。白、赤、茶色でハート型フレンチをつくれば、なんとも甘酸っぱいチョコレートのような素敵なネイルに!これなら誰とも被らず、むしろ注目の的になっちゃいそう♡

 

 

いつものフレンチに飽きたら、変形フレンチに挑戦してみて♡まずはベースカラーとフレンチ部分の境目をどのような形にするかを決めましょう。V字?S字?それとも斜め?もしくはギザギザやハート型がいいでしょうか?とにかく大切なのは「遊び心」!常識にとらわれず一味違った形をチョイスして、色んなネイルデザインに挑戦してみましょう!



関連記事

・梅雨のジメジメをふきとばせ!可愛いあじさいネイル♡

・サンダルを履くからにはキレイにしたい☆基本のフットネイルケア

・爪で夏を感じる!さわやか透明感のあるネイルデザイン

・セルフ派さん必見♡うるツヤ可愛いシロップネイルの魅力とは?

・セルフネイルでも簡単にプロっぽい仕上がりに見せるコツ☆