コラム コラム 2017年1月22日 更新 お気に入り追加 1

春ネイルにおすすめ♡大人かわいい押し花アート♡

2,786 view
春ネイルにおすすめ♡大人かわいい押し花アート♡ Itnail編集部

さりげない押し花が大人っぽくキュートな押し花ネイル。たくさんのデザインがありますが、オススメのデザインや、押し花ネイルを上手に仕上げるコツなどご紹介していきます。暖かい春を、見るだけでうっとりしてしまうようなネイルで過ごしましょう。

押し花ネイルの魅力

 (525349)

リアルなお花を乗せることによって、シールやペイントでは出せない美しさを出すことができます。爪先にお花が乗っているだけでなんだかお上品な雰囲気にもなりますよね。最近のネイル用押し花はカラーも豊富なので、お好みで好きな色を好きなだけ乗せてしまえば、あっという間にあなただけのオリジナルが完成しますよ。クリアベースに乗せても押し花が映えて素敵だし、もちろんカラーネイルにもしっかりと馴染んでくれる優秀な押し花ネイルです。

とっても簡単な押し花ネイルのやり方

NAIL SALON RuRu

NAIL SALON RuRu

意外と簡単にできてしまう押し花ネイル。セルフネイラーの方にも簡単にできてしまうコツをご紹介いたします。

①: ベースをしっかりと!ベースがよれてしまっていては、せっかくの押し花にしわが寄ってしまいます。いつものネイル以上にベースに気を遣い、しっかりとなめらかに仕上げましょう。
②: 仕上げのトップコートをしっかりと!こちらも基本的なことですが、本物のお花をより美しく見せるためにトップコートをなめらかに仕上げることでより一層押し花の魅力が引き立ちますよ。ジェルネイルの方は気泡が入らないようこの段階を丁寧に行いましょう。

以上の2つを守るだけで簡単にきれいな押し花ネイルが完成します!押し花を置く際は、お好みでピンセットやオレンジスティックを使用しましょう。しっかりと端も接着しているかの確認も忘れずに!
 (525350)

押し花ネイル×カラーでより華やかな爪先へ

LOBAL

LOBAL

クリアに乗せた押し花も、押し花が映えてかわいいのですが、カラーネイルと組み合わせてデザインするのも素敵なんです。ポイントとして1本だけ押し花ネイルにしてみたり、カラーネイルの上に乗せてみたり。アレンジは自由自在。季節のカラーに合わせてしまえばオールシーズン押し花ネイルを楽しむことができますよ。ラインストーンやラメを使ってより押し花を華やかにアレンジするのも◎。押し花もたくさんの種類がありますので、ワントーンでクールにまとめたり、カラフルに爪先をお花畑にしてしまうのもカワイイです。あなたの好みに合わせて、押し花ネイルをもっと楽しんでしまいましょう。



Itnail編集部