コラム コラム 2017年12月13日 更新 お気に入り追加 0

忘年会に初詣、新年会。着物にも合う大人の和ネイルデザイン

2,261 view
忘年会に初詣、新年会。着物にも合う大人の和ネイルデザイン Itnail編集部

年末年始、着物を着て出かけませんか?忘年会に初詣、新年会に初釜とイベントには是非着物でドレスアップしてみませんか?手元はもちろん着物に似合うネイルデザインをチョイスして、トータルコーディネートも楽しみましょう。着物に似合うネイルデザインをご紹介しましょう。

着物に似合うシンプルグラデーションネイル

 H&S

H&S

年末年始は何かとイベントごとも増える季節です。そのイベントに着物を着て出かけてみませんか?着物を着ているとだれもが目を引きますよね。是非今年は着物に挑戦してみてください。もちろんネイルだって着物に合うデザインを選びましょう。トータルコーディネートで素敵な女性を目指しませんか?
1つ目は着物に似合うグラデーションネイルのご紹介です。シンプルなグラデーションネイルは着物とも合わせやすいです。控えめに肌馴染みの良い、ピンクやベージュならオフィスでも使えますよね。ちょっと冒険できそうなら、赤やゴールド、ホワイトのグラデーションがオススメです。着物のデザインにある色を一色取り入れてもおしゃれですよね。シンプルなグラデーションは初心者さんにオススメですよ!
 ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

着物に似合う和花デザインのネイル

 I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

2つ目は和花のアートを取り入れたネイルデザインのご紹介です。ネイルデザインの中でも人気のあるフラワーデザインは、着物にも合う和花を取り入れることをオススメします。梅や桜、椿と和花を描いてあげるだけで一気に着物ともマッチするフラワーデザインが作れるのです。白、赤、ゴールドはおめでたいカラーなので、ネイルデザインの一部に取り入れてあげても良いでしょう。着る予定の着物の柄のお花をネイルデザインにするのもおしゃれですよ。ぜひトータルコーディネートをしてみてくださいね。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

ゴールドを取り入れた上品ネイル

 Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

3つ目はゴールドを取り入れた上品なネイルデザインです。金箔を連想させるホイルアートや、ゴールドラメはネイルアートをより華やかにしてくれます。年末年始の盛り上がるイベントには華やかなネイルデザインと着物を合わせることでよりこなれ感も出ることでしょう。思い切ってゴールドカラーを多めに取り入れてあげることをオススメします。
着物を着て出かけるイベントはいつもと違う気分で参加できるでしょうね。着物にあわせたネイルデザインで、素敵なイベントを盛り上げましょう。



Itnail編集部