コラム コラム 2017年2月13日 更新 お気に入り追加 0

100均のアイテムで実現できる!簡単可愛いネイルデザイン

4,902 view
100均のアイテムで実現できる!簡単可愛いネイルデザイン Itnail編集部

セリアやダイソー、キャンドゥなどのネイルはもちろん、ネイルアイテムは年々進化しているので目が離せませんね。今回はそんな100均で手に入れることができるネイルポリッシュやアイテムだけで実現できる、おしゃれなネイルのデザインをいくつかご紹介していきましょう。

グミみたいにかわいい!シュガーネイル

 (527331)

シュガーネイルは手持ちのネイルポリッシュにアクリルラメパウダーを付けた可愛いデザインです。砂糖をまぶしたグミやキャンディのようで可愛いネイルデザインですよ。

100均ではネイルポリッシュやラメパウダー、ベースコート、トップコートが手に入ります。余分なパウダーを払う筆はメイク用のブラシで大丈夫です。やり方は意外と簡単です。

▼手順
①: ベースコートを塗り、乾いてからお好みのネイルポリッシュを2度塗りします。
②: まだ乾かないうちに、アクリルラメのパウダー(ホワイト)を振りかけます。(パウダーに指ごといれてもOK)
③: 筆やブラシで余分なパウダーを払って出来上がりです。
④: つやがある仕上がりにするならトップコートをその上から塗りましょう。

セリアの「サロンネイル」はクオリティが高い!

 (527332)

100均セリアのネイル、中でも根強い人気を誇るサロンネイルは、コスメのランキングでもいつも上位に名前が上がる常連さんなんです。プチプラとは思えないクオリティの高さで、きっと大人買いしたくなってしまう、人気のネイルポリッシュですよ。

その人気の秘密は塗りやすい幅の広いブラシと発色の良さ、そしてパール入りなので程よいツヤがあることです。そんなサロンネイルを使ったおすすめのネイルデザインは、発色の良さを生かした単色ネイルやフレンチネイルなどです。

お気に入りのカラーを塗って乾いてから、ネイルシールやネイルスタンプなどでアレンジしてみるのも人気がありますよ。また、セリアのネイルスタンプは種類も豊富で、大人気商品。なかなか手に入らないようですから、見つけたら即、買いですね!

剥がせるネイル「ピールオフ」はJKに大人気!

 (527333)

セリアの「ピールオフ」のように、乾いた後にシールのようにペリペリっと剥がせるネイルポリッシュがあります。こちらは女子中高生だけでなく、オフィスがネイル禁止の方など、週末だけのネイルを楽しみたい女子に大人気です!ネイルの面倒なオフ作業が要らないのが、人気の秘密なんです。

このように100均では、とっても便利で使えるアイテムが100円で手に入れる事ができるので、定期的にチェックしてみると掘り出し物に出会えるかもしれませんね!



Itnail編集部