コラム コラム 2022年7月16日 更新 お気に入り追加 0

夏は《金魚ネイル》にトライしてみない?指先からお祭り感を満喫♡

386 view
夏は《金魚ネイル》にトライしてみない?指先からお祭り感を満喫♡ Itnail編集部

指先のおしゃれを楽しませてくれるネイルも、「その季節に合わせて楽しみたい」という方もいらっしゃると思います。夏の風物詩といえば、海やうちわ、かき氷、花火など、たくさんあると思いますが、ネイルデザインでも人気なのは「金魚ネイル」です。夏祭りの金魚すくいを思い浮かべるだけでなく、水の中を優雅に泳ぐ金魚の姿は涼しげで可愛いと取り入れるおしゃれさんが多くいるんですよ♪そこで今回は、夏におすすめの金魚ネイルをご紹介します。

シンプルだけどおしゃれ♪泳いでいるような金魚ネイル

・丸みのあるラインアートを入れる

ピンクと金魚のネイルデザイン

ピンクと金魚のネイルデザイン

優雅に泳ぐような金魚ネイルで、涼しげな指先へ♡丸みのあるラインアートを入れながら、金魚柄を入れてあげると、柔らかい雰囲気が出るのでおすすめです。水面をイメージすると、より夏らしくておしゃれ!

・爽やかなターコイズカラーを入れる

金魚とターコイズグリーンのネイル

金魚とターコイズグリーンのネイル

金魚とピンクのネイルで、可愛らしい夏ネイルにするのもおすすめですが、ピンクではなくグリーンやブルーに変えて爽やかなネイルデザインにするのも素敵ですよ♪特に、ターコイズカラーのような色だと夏にぴったりです。

フレンチデザインに金魚を入れたネイルデザイン

・柔らかい色で優しいネイルに

金魚と斜めフレンチのネイル

金魚と斜めフレンチのネイル

すっきりした印象の金魚ネイルにしたいときは、フレンチネイルと組み合わせるのがおすすめです。柔らかいパステルカラーやくすみカラーでフレンチネイルにすれば、優しい仕上がりに♪はっきりした色の金魚も目立ちます。

・変形フレンチで遊び心をプラス

フレンチとドット柄と金魚のネイル

フレンチとドット柄と金魚のネイル

斜めフレンチやダブルフレンチなど、少し個性的なフレンチネイルにして、遊び心のある金魚ネイルにするのも人気!すっきりして見えるのに、指先を見るたびにワクワクするようなネイルになりますよ♪

存在感のある大きめ金魚のネイルデザイン

・大きめ金魚をワンポイントに入れる

パープルベースの赤い金魚ネイル

パープルベースの赤い金魚ネイル

小さな金魚でさり気なく楽しむのもおすすめですが、少し大きめのデザインにして、存在感を引き出すのもおすすめ♡淡いパープルのもやもやしたデザインが、ニュアンス感のある金魚ネイルにしてくれます。

・シェルをたっぷり使って爽やかなネイルへ

淡いブルーと金魚の爽やかネイル

淡いブルーと金魚の爽やかネイル

透明感やちゅるんとした優しい色をベースに、大きく金魚を入れてふんわりまとめるのも可愛いですよ♪ブルーやグリーンのシェルを使っているので、爽やかさが増していますし、夏らしいキラキラ感が楽しめます。

・クリアカラーをベースにリアルな金魚を描く

クリアベースの赤と黒の金魚ネイル

クリアベースの赤と黒の金魚ネイル

リアルな金魚を描けば、大人向けのかっこいい金魚ネイルになりますよ♪クリアカラーや、もやもやした乳白色をベースに、金魚だけで勝負!シンプルですが、何度でも見たくなるおしゃれなネイルデザインです。

夏の風物詩と組み合わせた金魚ネイル

・花火ネイルで華やかに

花火と金魚のネイル

花火と金魚のネイル

金魚だけでなく、他にも夏の風物詩と思われるデザインを入れて、季節感を増すのもおすすめです。花火のデザインを入れたネイルは、とっても華やかですね!お祭りムードが高まります。物足りないときは、光沢感を意識するといいですよ♡

・キュートなヨーヨーネイルを入れる

ヨーヨーと金魚のネイル

ヨーヨーと金魚のネイル

お祭りで定番のヨーヨーも、夏を感じさせてくれますよね♪ネイルデザインでも人気で、ヨーヨー柄のフレンチネイルやグラデーションネイルにするのがおすすめです。小さめの金魚ネイルと、カラフルなヨーヨーネイルが、キュートな指先を叶えてくれますよ!

金魚ネイルで夏を感じる指先へ

淡い色と小さな金魚のネイル

淡い色と小さな金魚のネイル

夏に楽しみたい、おすすめの金魚ネイルをご紹介しました。
普段のコーデはもちろん、浴衣のような和装コーデにもぴったりなネイルデザインです。
ぜひ気になった金魚ネイルを取り入れて、指先からお祭り気分を楽しんでくださいね♪


Itnail編集部