コラム コラム 2017年8月19日 更新 お気に入り追加 0

大人の装飾ネイル | パール、ホログラム、ミラー

6,855 view
大人の装飾ネイル | パール、ホログラム、ミラー Itnail編集部

シンプルなデザインもいいけれど、たまには少し華やかに仕上げたい、そンな時もありますよね。だったらいつものネイルに装飾をプラスしてみませんか。数ある装飾の中でも、オフィスからデートまで幅広いシーンで使えるのが、パール、ホログラム、ミラーです。指先にそっと乗せたり、アクセントにするだけで、指全体が華やかな印象になります。そこで、大人女子におすすめしたい、装飾ネイルとポイントをご紹介します。装飾は、ちょい足しするだけで雰囲気も気分もアップしますよ。

指先をちょっとだけ華やかに見せたいの

だったら装飾をプラスしましょ♡

Boo Che Nail

Boo Che Nail

ベーシックなネイルもいいけれど、ちょっとだけ華やかに見せたい、そんな時もありますよね。だったら装飾アートをプラスしてみませんか。パールやホログラム、ミラーは、さりげなく身につけることで普段使いもできます。
オフィスやデートなど、どんなシーンにも合うアートがしたい。そんなお悩みを解決します♩さりげないアートは、指先をより上品に、エレガントに見せてくれるので必見ですよ。そこでおすすめアートと、コツをご紹介します。

1.パールネイル

品の良さが全面にでるアートといえば、パールです。煌めきはほとんどないので、さりげなく添えることができます。立体感のあるフォルムは、一粒だけでも存在感を放ち、アクセサリー代わりとしても活躍してくれます。
¡MIRA!

¡MIRA!

女っぷりを上げてくれるジューシーなクリアレッドは、気分も色気も上がりますよね。ファッションの差し色にもなり、大胆にアクセントをくれます。

アクセントに並べたパールは、まるでリングのように、指先に存在感を与えてくれます。これならノーアクセでも指先のおしゃれが実現しますよね。シンプルだけど女性らしいデザインです。
I nails

I nails

ふんわりと優しい色合いのピンクでベースを塗り、中央にさりげなく小粒のパールをちょい足し。控えめデコレーションが、上品で華やかな印象です。

さらにホワイトを組み合わせることで、指先が明るくなるホワイトニングの効果も。ピュアさもアピールできますね。オフィスでもOKなカラーなので、幅広いシーンで活用できそうです。

2.ホログラムネイル

キラキラと見る角度によって煌めきを変えてくれるホログラムネイルは、幻想的で、どこか少女のような可愛らしさが表現できます。指先に添えてフレンチ風にしても、1本だけアクセントにしてもアート力を高めてくれます。
Lottie nail

Lottie nail

色とりどりのホログラムが見る角度によって煌めきを変えアクセサリーのように明るくしてくれます。中央にちょこんとのせているだけなので派手見えすることもありませんよね。

ベースの肌に馴染みやすいコーラルピンクも全面塗りでも派手にみえないのが人気の秘密です。手の血色もよく見えるので、健康的でヘルシーな手元になります。
Lottie nail

Lottie nail

鮮やかなグリーンが爽やかさを感じさせますね。ホログラムの繊細な煌めきとともに指先をパッと明るく照らしてくれています。つい、ベーシックになりがちなフレンチネイルもカラーを変えると新鮮に楽しめますね。

アクセントのホログラムも、デザインのスパイスになるのはもちろん、指全体に上品さとやわらかさを演出してくれます。

3.ミラーネイル

トレンドデザインとして、登場してから、すっかり定番になりつつあるミラーネイル。大人っぽくて都会的な煌めきが、クール派にも受けています。「甘いネイルが苦手」「モードな雰囲気がすき」そんな大人のニーズにぴったりです。
I nails

I nails

塗りかけ風にホログラムをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ手元に。メタリックで一見華やかなホログラムですが、クリアをベースにすることで、肌馴染みがよくなります。

シンプルだけど、周りとかぶらないデザインは、都会的な印象ですよね。伸びてきても目立ちにくいクリアは、ネイルチェンジが苦手なズボラ女子にもおすすめです。
¡MIRA!

¡MIRA!

ミラーネイルの煌めきが少し派手かもというひとにぴったりのちょこっと使いです。落ち着いたくすみピンクと合わせることで、コントラストがより際立ち垢抜けた印象になります。

ワンパターンになりがちなオフィスの定番フレンチネイルも、ミラーにするだけで、雰囲気が変わりますよね。可愛さとカッコよさを両立したデザインです。

装飾アートで華やかな指先に大変身

¡MIRA!

¡MIRA!

ほんの少し装飾をプラスするだけで、一気に華やかな印象に変えてくれますよね。「可愛いのがすき」「上品に見せたい」「クールに仕上げたい」など、好みの装飾でお気に入りのデザインをカスタムしてみてはいかがでしょう。


Itnail編集部