ベース ベース 2016年8月8日 更新 お気に入り追加 1

ネイルを早く乾かすアイテムはキッチンにある〇〇!簡単にマニキュアを乾かすやり方

7,338 view
ネイルを早く乾かすアイテムはキッチンにある〇〇!簡単にマニキュアを乾かすやり方 chiroru

働く女子は仕事にプライベートに何かと忙しいんです。セルフネイルを乾かす時間だって少しでも短い方がいいですよね。そこでネイルを速乾する方法をご紹介します。キッチンにあるオリーブオイルを使った方法は必見です。

働く女子は忙しいんです

働く女子は忙しい

働く女子は忙しい

働く女子は仕事にプライベートに何かと忙しいんです。セルフネイルを乾かす時間だって少しでも短い方がいいですよね。

オリーブオイルがネイルの速乾に効く!?

オリーブオイル

オリーブオイル

セルフネイルだって少しでも早く乾かしたいですよね。それにはキッチンにあるオリーブオイルが効果的だと言われています。そこで簡単に早く乾かす方法をチェックしてみましょう。

オリーブオイルを使って速乾

用意するもの

オリーブオイル

オリーブオイル

・マニキュア
・オリーブオイル
・はけ

1.マニキュアを塗る

マニキュアを塗る

マニキュアを塗る

ベースコートを塗ってお好みのマニキュアを塗ります。

2.オリーブオイルを塗り2〜3分待つ

オリーブオイルを塗る

オリーブオイルを塗る

マニキュアを塗ったら少し時間を置いてオリーブオイルをはけで塗ります。はけはいらなくなったマニキュアでもOK。

エキストラバージン オリーブオイル 1L

633
イタリア産のエキストラバージン オリーブオイル。ペットボトルなので保存もしやすいです。お料理にも万能です。

3.水で流すと完成

水で流す

水で流す

オリーブオイルを塗って2〜3分経ったら水で流します。オリーブオイルを塗ることで保湿効果もあり、ネイルに小さなゴミや跡が付きにくくなる嬉しい効果も。

合わせて行いたいマニキュア速乾術

マニキュアは冷蔵庫で保管する

冷蔵庫で保管

冷蔵庫で保管

ネイルは冷えていたほうが早く乾きます。品質保持のためにも冷蔵庫での保管がおすすめです。

マニキュアは薄塗りにする

マニキュアは薄塗りにする

マニキュアは薄塗りにする

ネイルは厚塗りすればするほど乾くのに時間がかかり、はがれやすくなります。そのためネイルは2度塗り程度がベスト。発色のよいマニキュアを選ぶのもひとつの方法ですね。

いかがでしょうか?

セルフネイル

セルフネイル

ネイルかわ早く乾けばネイルチェンジも楽になり、頻繁にネイルを楽しむことができますよね。寝る前のちょっとした時間でネイルを楽しみませんか?