コラム コラム 2023年3月10日 更新 お気に入り追加 0

大人のための❝チェック柄ネイル❞はこなれカラーで差をつける

599 view
大人のための❝チェック柄ネイル❞はこなれカラーで差をつける Itnail編集部

チェック柄といえばファッションにもポイントとして取り入れられたり、数あるパターンの柄がトレンドにもなる飽きのこないデザインです。シンプルなファッションがお好きな方や、たまには柄のネイルに挑戦してみたいという方におすすめのデザインが❝チェック柄ネイル❞です。 また、タータンチェックやグレンチェックといった種類の柄は上品な雰囲気があり、可愛らしいというよりは大人の女性によく似合うチェック柄です。今回ご紹介するデザインはチェック柄の種類だけでなく、カラーでも子供っぽさを感じさせない❝大人のチェック柄❞を中心に特集してみました。派手になりすぎないデザインのポイントもご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね♡

スキンカラーが肌になじむクリアベージュのチェック柄デザイン

まずご紹介するのは、ナチュラルなスキンカラーを使ったチェック柄デザインです。
肌に近いベージュやヌードカラーを使ったベースは控えめな印象ですが大人の手元にしっくりと馴染みます。
カジュアルな雰囲気の柄ネイルも上品なスキンカラーで仕上げると大人っぽい印象になりますね。
少し物足りないと思った方にはアクセントにミラーネイルでアートをプラスすると洗練されたデザインに仕上がりますよ。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119957] via Itnail Design (696625)

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0121913] via Itnail Design (696619)

グレージュ系チェック柄はブルべさんによく似合う

次にご紹介するのは、グレージュカラーを使ったチェック柄デザインです。グレージュカラーとはベージュにグレーを混ぜたカラーで、肌に浮かない絶妙なグレーカラーがこなれた印象に仕上げてくれます。また、パーソナルカラーがブルべの方はスキンカラーのベージュよりグレージュの方がしっくりくるので挑戦してみるのもおすすめです。
最近ではくすみカラーを取り入れる方が多く、トレンドを意識したお洒落なデザインになりますよ。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120733] via Itnail Design (696621)

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123427] via Itnail Design (696612)

こっくりとした大人のブラウン系チェック柄がお洒落

次にご紹介するのは、チョコレートのようにこっくりとしたブラウンカラーを使ったデザインです。
ブラウン系のネイルといえば大人の女性になじむカラーですよね。濃い目のブラウンカラーは先程ご紹介したスキンカラーやグレージュとも相性がいいので、濃い目のカラーの印象が強いと感じる方は組み合わせてデザインするとナチュラルになります。同系色で揃えた落ち着いたトーンのチェック柄が大人可愛いデザインです。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123079] via Itnail Design (696616)

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123070] via Itnail Design (696626)

華やかで女性らしいレッド系チェック柄ネイル

次にご紹介するのは、華やかで女性らしいレッド系のチェック柄デザインです。
ルージュのように目を引く深い赤は、セクシーさがあり大人の女性ならではのカラーですよね。
華やかなボルドーカラーはホワイトやベージュといった明るいカラーと組み合わせると重たすぎず、すっきりとした印象になります。チェックの柄もシンプルにラメで線を引いたり、アーガイルと呼ばれるひし形が重なったようなデザインのチェック柄にするとファッショナブルでお洒落な印象になりますね!
Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107622] via Itnail Design (696663)

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0046343] via Itnail Design (696665)

ブルー×ホワイトのチェック柄で透明感のある手元に

最後にご紹介するのは、爽やかなブルーとホワイトを使ったデザインです。
淡いブルーのカラーは手元の透明感を引き出してくれ瑞々しい印象になります。シルバーのきらっとしたラインをプラスすれば華やかなアクセントに。チェック柄を描くときに使う濃い目のラインカラーは、黒を使うよりもこげ茶や濃い目のグレーを使うと柔らかい雰囲気になるのでおすすめです。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123235] via Itnail Design (696615)

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123082] via Itnail Design (696617)

今回はカジュアルな印象のあるチェック柄ネイルの中でも、大人っぽく上品な印象に見せてくれるデザインをカラー別にご紹介いたしました。くすみ系のグレージュカラーや深めのボルドー、ブラウンなど、シックでこなれた手元に仕上げてくれるデザインばかりでしたね。
❝大人のチェック柄ネイル❞でファッションも手元もお洒落に楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部