コラム コラム 2019年12月14日 更新 お気に入り追加 0

2019年冬のトレンドアクセ♪ゴールドチェーンをネイルにもON♡

1,617 view
2019年冬のトレンドアクセ♪ゴールドチェーンをネイルにもON♡ Itnail編集部

2019年秋冬のランウェイで人気を集めたゴールドチェーンアクセサリー。少し取り入れるだけで、一気にきらびやかに、華やかにそして90年代の雰囲気を漂わせることのできる魅力的なアイテム。そんなチェーンを指先にも取り入れてみませんか?いつものネイルにパンチを効かせてくれる最強アイテムのチェーンを取りいれた旬なネイルを、デザイン別にお届けいたします。ちょっぴりハードなデザインで今シーズンはクールに決めてみてくださいね。

トレンド本命のチェーンネイルで冬ネイルを楽しもう

DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

90年代の雰囲気を漂わせることのできるチェーンアイテムがファッションでも人気ですが、そんなチェーンを簡単に手軽にネイルに取り入れてみませんか?一見チェーンをネイルに取り入れるのは難しそうな気がしますが、実はジェルを使えば簡単にセルフネイルでも取り入れることのできる簡単アイテムなんです。チェーンは特にネイル用でなくても、ご自身の好きなチェーンで大丈夫です。ただ、日常生活で引っかかったり、錆びたりしない為にも、トップにクリアジェルをいつもより多めに塗布しましょう。

太チェーンで目指せモード美爪

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

モードな雰囲気のネイルが好きなあなたは、太めのチェーンでクールなネイルを楽しんでみてください。チェーンも最近では、いろんなデザインが出ているので、アクセサリーパーツ屋さんなどに行って自分好みのチェーンを見つけるのも楽しいですよ。
A-nail (埼玉)

A-nail (埼玉)

太いチェーンの上にパールを乗せた、甘辛MIXネイル。使い方次第でいろんなネイルが楽しめるのが、チェーンネイルの楽しいところです。
Marcelina

Marcelina

太めのチェーンを使う場合は、ジェルを多めに塗って、外れないようにしておくのがポイントです。
少しだけ根元にチェーンを置くだけでも太めのチェーンなら華やかな雰囲気に仕上がります。

根元にチェーンを沿わせたシンプルモダンネイル

シープラス (東大阪)

シープラス (東大阪)

あまりハードすぎるネイルはちょっと・・・なんて人は、細めの華奢なチェーンを使ってセミハードなネイルを楽しんでみてください。細いチェーンなら、浮きやすい根元に沿わせても、気になりません。爪の根元に置く方が先端に置くよりも目立ちにくく控えめな印象なので、モードネイル初心者の方でも楽しんでいただけるネイルです。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

様々なチェーンと組み合わせて自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。

真っすぐに置いたチェーンで、指長効果

NcistEgo (高知・杉井流)

NcistEgo (高知・杉井流)

おすすめしたいチェーンネイルデザインは、縦に真っすぐ置かれたチェーンネイルのデザインです。指を長く見せてくれる視覚効果のある縦ラインのネイルなら、すっきり指長美人を目指せます。ラインテープやストーンなどで、縦ラインを意識したデザインはよくありますが、エッジを効かせたいなら、チェーンがおすすめです。
il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

チェーンの断面がまるでストーンのように光に反射してキラキラ輝きます。先端と最後にストーンを配置することで、より印象的で美しくチェーンが輝きます。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

流行の90年代ファッションにもよく似合うチェーンネイルの魅力を感じていただけたでしょうか?セルフネイルでも簡単に取り入れることができ、配置の仕方次第で、印象が変わるチェーンネイルで、ハイセンスなネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部