コラム コラム 2017年10月16日 更新 お気に入り追加 1

シンプルなのに可愛い!星パーツを使ったフットネイル特集

6,618 view
シンプルなのに可愛い!星パーツを使ったフットネイル特集 Itnail編集部

ネイルをなかなか楽しめない人でも、足の爪のネイル「ペディキュア」は隠れたおしゃれとして楽しむことができます。人目にあまりつかないこともあり、派手なネイルも好まれますが、シンプルなのに目立つ星をあしらったネイルがおすすめです。アレンジ次第でシックにも派手めにもなります。星の種類やカラーによって雰囲気も違い、季節を問わず年中楽しめるネイルデザインのひとつ。今回は、そんな星をあしらったペディキュアを紹介しましょう。

なかなかネイルを楽しめない人もペディキュアならOK!

atelier tRico

atelier tRico

手元のネイルはお仕事上できない!という人は少なくありません。シンプルで爪をきれいに見せるだけのネイルならできても、派手なものはNGなんてことも。そんな人でも、足の爪なら存分に楽しむことができますね♪

真っ赤なネイルも、ペディキュアなら大丈夫。そんなに派手な雰囲気にもならず、足をキレイに見せてくれます。そんなペディキュアにぜひ取り入れて欲しいネイルデザインが「星」を使ったもの。ネイルに星をデザインしただけで、存在感のあるペディキュアが完成しますよ!
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

星を使ったペディキュアの魅力って何?

星をデザインしたネイルというと、どうしても幼稚なイメージを持ってしまう人もいるでしょう。しかし、星をデザインしたネイルはシックにもカジュアルにも、可愛くもデザインすることができるんです。

●シックな星ネイルって?

まず、ベースは黒やグレーなどのモノトーンカラーにします。あしらう星は、ゴールドやシルバーをメインにワイヤー系がおすすめ。モノトーンにゴールドの星をあしらっただけで、一気にシックでおしゃれな雰囲気になりますよ!
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

●カジュアルな星ネイルって?

ベースは、デニムやカーキ系がおすすめ。スタッズのような感じで星のパーツを取り入れるのがコツです。パーツは金属系が相性よく、デニムやTシャツといったカジュアルスタイルにばっちりです。パンツスタイルとの相性が抜群です!
Relien

Relien

●かわいい星ネイルって?

可愛い雰囲気を出そうと思ったとき、どうしてもベースをピンク系にしてしまいます。でも、それだけじゃないんですよ。白や黒、青や緑といった色合いでも、手書き風の可愛い星をデザインすれば可愛く仕上がっちゃいます。丸みを帯びた星をデザインするのもいいですね!

星のデザインを変えるだけで、こんなにもいろんな仕上がりに♪いままで、星のデザインを取り入れてこなかった人も、チャレンジする価値ありますよ。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

おすすめの星ネイル!ペディキュアだからこそ大胆に☆

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ペディキュアに星をアレンジする場合、大きく分けて3に分けれます。それぞれを簡単に説明しましょう。

●星のパーツを使う場合

これは、パーツの種類さえ複数あれば、誰でも簡単に星ネイルが作れます。ただし、手の爪と違って足の爪は面積が小さいですね。使えるパーツの大きさは限られてくるので、親指を中心に使用するといいでしょう。金属やプラパーツなど、使用するパーツの素材でも雰囲気が変わります。
nail salon MINX

nail salon MINX

●星のデザインを描く場合

手先の器用な人は、自分の好みの星を描いてみるのもいいですね!爪の大きさやカーブなどに関わらず、自由にデザインできるのが最大のメリットです。手書きのデザインが好きな人にはもってこいです♪
tesoro nail

tesoro nail

●星のシールを使う場合

これもパーツと同様に種類が豊富にあれば、いろんなアレンジが可能です。パーツと違い、大きさにはあまり左右されません。はみ出たとしてもそこは取り除けばいいだけですし、爪全体に大きくデザインしたい場合などに重宝します。派手派手な星柄シールで、目立ったペディキュアを作るのも簡単です☆



Itnail編集部
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)