コラム コラム 2019年5月13日 更新 お気に入り追加 0

花言葉は秘密の恋♡︎『ミモザネイル』で大人可愛いを叶えて

1,117 view
花言葉は秘密の恋♡︎『ミモザネイル』で大人可愛いを叶えて Itnail編集部

秘密の恋。そんなロマンチックな花言葉を持つ、ミモザと呼ばれるお花をご存知ですか?黄色くてふわふわっとした雰囲気が可愛いらしく、優しい印象を与えてくれるミモザ。そんなミモザをモチーフにした、ネイルデザインに挑戦してみましょう。黄色いお花が印象的なミモザネイルは、素朴ながらも存在感があり、儚げながらも女性らしい美しさを表現してくれるのが嬉しいポイント。今回はそんなミモザをモチーフにした、ミモザネイルをご紹介します。

大人可愛いミモザネイル

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

大人のミモザネイル
大人可愛いイメージが魅力的なミモザ。黄色くてふわっとしたフォルムが、優しい印象を与えてくれますね。
一般的にミモザネイルは、甘い雰囲気の黄色と合わせることが多いですが、そこに更に大人っぽさをプラスしたいならグレージュをチョイス。可愛いらしい黄色×大人っぽいグレージュネイルで、ミモザの良さを存分に生かした大人可愛いミモザネイルに仕上げましょう。
テトテネイル (自由が丘)

テトテネイル (自由が丘)

円を描くミモザが素敵
ミモザは束ねて飾ることも多いですが、リース状にして壁飾りにできるのも人気の理由のひとつ。そんなミモザの特徴を、ネイルにも取り入れてみましょう。円を描くミモザアートは、可愛いらしいミモザリースそのもの。写真のようにこっくりカラーと合わせることで、レトロな雰囲気に仕上げても素敵ですね。

ドライフラワー×ミモザネイル

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ドライフラワーを使ったミモザネイル
黄色のドライフラワーを並べれば、簡単ミモザネイルの完成。ミモザはドライフラワーとして飾るのも人気の飾り方のひとつ。黄色のドライフラワーを使ったミモザネイルなら、そのドライフラワーとしてのミモザの美しさを表現することができそうですね。ワイヤーアートと一緒に取り入れることで、儚げで繊細なアートを表現しても良いでしょう。

ホワイト×ミモザネイル

Relien

Relien

ベースをホワイトにしてミモザの存在感アップ
黄色ベースで描かれることの多いミモザネイルですが、ベースをホワイトにしたデザインも◎。ベースにホワイトを使う事で、ミモザをモチーフにした黄色の花の美しさが引き立ちますね。
さらにホワイトをベースに使う事で、清潔感ある印象に仕上がるのも嬉しいポイント。ホワイト×黄色のミモザネイルで、女性らしい指先に仕上げましょう。

シェル×ミモザネイル

モントシャインネイル

モントシャインネイル

シェルでミモザを表現
シェルをミモザの花に見立てたネイルデザインもとっても素敵。写真のようにホワイトやイエローのシェルを使えば、ミモザ風のニュアンスネイルに仕上がりますね。
シェルを使ったミモザネイルなら、涼し気でこれからの季節にもピッタリです!

セルフにもおススメのミモザネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ドットペンを使えばセルフでも簡単
セルフでフラワーネイルを取り入れたいけど、アートは苦手…。そんな時はミモザネイルにお任せ。丸いフォルムが可愛いミモザネイルは、セルフネイラーさんの強い味方。ドットペンがあれば、誰でも簡単ミモザネイルの完成です。ミモザネイルはドットペンでトントンと丸をのせるだけで簡単にアートできるうえ、オシャレで女性らしい印象を与えてくれるなんて嬉しいですね。

ミモザネイルって素敵!

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

素朴ながらも存在感のあるミモザアート
素朴ながらも存在感のある、ミモザネイルをご紹介しました。大人可愛い雰囲気がキュートなミモザネイルは、大変魅力的ですね。女性らしさあふれるフラワーネイルに挑戦したいなら、ミモザをモチーフにしたネイルデザインにお任せです♪


Itnail編集部