コラム コラム 2019年12月11日 更新 お気に入り追加 0

キュート派orクール派?気分で選ぶアニマル柄ネイルデザイン

1,007 view
キュート派orクール派?気分で選ぶアニマル柄ネイルデザイン Itnail編集部

秋冬取り入れたくなる柄と言えば「アニマル柄」。レオパードやダルメシアン、パイソンなどバラエティー豊富だから、ファッションアイテムなどに合わせて季節中色々なアニマル柄を楽しんでみましょう♡今回はキュート派さんもクール派さんも好きなデザインに出会えるよう、2つのテイストでデザインを集めてみました。キュートなデザインも、クールなデザインもアニマル柄ネイルはオシャレな手元に見せてくれるので要チェックです。

キュート派デザイン

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

女子っぽネイルの王道カラー・ピンクはブラウンと合わせてとことん可愛らしくまとめましょう。

薬指にはネックレスのような三日月パーツを乗せて、もっと華やかに。
アニマル柄特有の強めな印象を与えず、フェミニンな雰囲気満載です♡
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

冬っぽさを強調したいなら、ふわふわした見た目が可愛いモヘア素材でアニマル柄を取り入れましょう!

リボンの形にしたり根元だけに乗せたりと部分使いして可愛めな仕上がりに。

柔らかい印象なので、パールやゴールドなど上品なパーツとも合わせやすいです。
tomony (山形)

tomony (山形)

いい子ちゃん風に使いがちな上品なロイヤルブルーに、スパイスをひとさじ。
ベージュとホワイトを使った淡いレオパードなら辛口すぎず甘めに使えます。

ブルー系のネイルがお好みの方はこちらのデザインがおすすめです。
Carineria

Carineria

ミルクティーのような優しげなベージュで作るななめフレンチに、ブラウンのレオパード柄をON。
シンプルなカラーリングや柄使いなのでオフィスネイルもクリアできそうです。

手元を綺麗に見せる、控えめなアニマル柄デザインはファッションやシーンを選ばず万能だから、迷ったときにはぜひチャレンジしてみてください。
Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

ふんわり丸いバルーンフレンチに、モノトーンのアニマル柄を。

ホワイト×グレーのまろやかなレオパードはバルーンフレンチの色合いとも相性抜群です。
同色系のカラーをフレンチにも入れるとバランスを取りやすいです。

パールを飾ればさらにレディな仕上がりになるので気分で飾り付けてみて。

クール派デザイン

モントシャインネイル

モントシャインネイル

辛口な印象なパイソン柄は、ベリー系など“イイ女”感溢れる色と合わせて女性の魅力たっぷりなデザインに。

大人びたピンクならギャルっぽくならず、高級感を保ったデザインにまとまります。
ゴールドのパーツをアクセントにのせて仕上げましょう。

ショートネイルよりもちょっぴり長めのほうがしっくりきます。
H&S

H&S

ラインを引くかのように、縦にダルメシアン柄を入れて技ありなデザインに。
シンプルなのにこだわりが感じられて、大人女子にぴったりです。

媚びない大人可愛さを手に入れるならネイビーやマスタードなど、甘さを感じない色と組み合わせるのがおすすめですよ♡
Fiona

Fiona

秋冬恋しくなるベージュを地味に見せないためにはラメなどのきらめきや柄使いが重要!

大きくアニマル柄を描いた1本を主役に、ラメを敷き詰めたでデザインやクラッシュシェルを乗せたデザインで盛り上げてきましょう。

主張はするけれど飽きの来ないシンプルデザインなので、ずっと愛せそうです♡
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

シルバーやネイビーなどクールな雰囲気のカラーを取り入れて、手元から大人の余裕を醸し出して。

ベースではなくアニマル柄を描く色にシルバーを使えば、光が当たるたびに柄が目立って◎
マットな質感にメタリックな柄と魅せ上手なデザインです。

光を味方につけるデザインでいろんな角度からアピールしていきましょう。
自分の好みにぴったり合うデザインは見つかりましたか?

色使いや柄の入れ方によってキュートにも、クールにも転ぶのでアニマル柄は奥が深い♡
同じ柄でも雰囲気を変えながら楽しめるので、1シーズンに2回楽しんじゃうのもありです。

好きな色を組み合わせて、自分好みのテイストでアニマル柄を楽しんでみてください!


Itnail編集部