コラム コラム 2021年2月11日 更新 お気に入り追加 0

グラデ×マグネットネイルで差をつける!おすすめデザイン6選

7,925 view
グラデ×マグネットネイルで差をつける!おすすめデザイン6選 Itnail編集部

マグネットネイルは、爪に塗布した後に磁石を近づけることで、ジェルの中に含まれる微細な粒子の鉄粉が反応し、好みの模様に変化させることができる新感覚のアートとしてトレンドになりました。煌めきとアクセントの効いた指先に仕上がるため、多くのネイル好きさんたちがトライしたのではないでしょうか。しかし「派手でやりにくい」「ちょっと飽きてきた」なんて方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回おすすめしたいのが、グラデーションにしたマグネットネイルです。上品で抜け感が増すので、初めての方も大人の方も取り入れやすくなりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

シンプルな上品さが魅力のグラデ×マグネットネイル

シルバー系でエレガントに

Re Pool

Re Pool

シンプルなグラデーション×マグネットネイルにするなら、パーツなどは飾らずにマグネットネイルだけのキラキラを楽しんでみてください。グレーやシルバー系でグラデーションを作れば、シンプルなのに上品で華やかな指先を楽しめます。アクセサリー要らずの輝きを放ってくれそうですね。

青みを感じる肌色のブルーベースさんであればシルバーがおすすめですが、黄みを感じる肌色のイエローベースさんであれば、ゴールド系にすると指先を美しく見せてくれますよ。

ベージュ系でヌーディーに決める

Leplace Nail

Leplace Nail

シルバーやゴールドも素敵ですが、よりシンプルさなデザインを求めているのであればヌーディーカラーを選んでみてください。ベージュやベビーピンクといったヌーディーな色で作ったグラデーション×マグネットネイルは肌なじみの良さ抜群。

自然なグラデーションを作ることができ、爪を長くキレイに見せてくれますよ。パーツなしならオフィスでも浮きにくいですし、パーツありならちょっとした特別感をアピールできます。

大人可愛いデザインに仕上がるグラデ×マグネットネイル

ピンク系でフェミニンにまとめる

simdysweel

simdysweel

可愛いが詰まった色といえば、ピンク系ですよね。ですので、フェミニン系が好みで可愛らしいデザインを楽しみたいのであればピンクのグラデーション×マグネットネイルにトライしてみてください。

グラデーションにすることで余白ができるので、ピンクの可愛さがガツンとしてないのが魅力です。淡いピンクなら指先の血色感も良く見せてくれるので、若々しい手元を作ることができるでしょう。

くすみカラーをベースにする

esNAIL

esNAIL

くすみカラーのピンクベージュをベースにしたグラデーション×マグネットネイルも、大人可愛いデザインが好みの女性におすすめ。可愛いだけでなく、くすみ感によって落ち着いた雰囲気も引き出せます。

爪先のキラキラが濃く、強くなるように意識し、ナチュラルなグラデーションを楽しんでみてください。

パーティーにもぴったりなグラデ×マグネットネイル

ゴールドパーツを大胆にオン

Marcelina

Marcelina

「ちょっとくらい派手な方が好き!」という女性も多いはずです。それならマグネットネイルと相性がいいゴールドパーツをワンポイントに置いてみてください。

一気にグラデーション×マグネットネイルが映える指先に仕上がりますし、エレガントさもアップしてパーティーシーンでもドレス負けしないほど輝いて見えますよ。
marble-ail

marble-ail

グラデーションならショートネイルの女性でも軽さのある指先を楽しめます。マグネットネイルをベースに、好みのパーツで遊び心と華やかさのあるデザインへ仕上げてみて!

シンプルなデザインと、パーツを散りばめたデザインをミックスしてバランスを取ることがポイントです。パーティー向けならワンポイントにレッド系のマグネットネイルをアクセントにプラスするのもおすすめです。

グラデ×マグネットネイルでワンランク上のデザインへ

TASHnail

TASHnail

グラデーションにしたマグネットネイルは、マグネットネイルの良さを残しつつ、肌なじみの良さや上品さをプラスしてくれるデザインです。爪全体に取り入れたマグネットネイルよりもトライしやすいのに、自然とこなれ感もアップするのでおしゃれがもっと楽しくなるはず♡ぜひ気になったグラデーション×マグネットネイルを取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部