コラム コラム 2019年3月22日 更新 お気に入り追加 0

キャラクターをフットネイルに!靴下の中に遊び心を♡︎

2,141 view
キャラクターをフットネイルに!靴下の中に遊び心を♡︎ Itnail編集部

見ているだけでワクワクとテンションの上がるキャラクターネイル。大好きなキャラクターは、いつも近くにいて欲しいですよね!そんなキャラクターをあしらったデザインを、フットネイルで挑戦!靴下を脱いだら、そこにはキュートなキャラクターが隠れているなんて、遊び心満載で素敵ですよね。それではキャラクターをどのようにフットネイルに取り入れたらよいのでしょうか?今回は足元から可愛いを叶える、キャラクターフットネイルをご紹介します。

贅沢なディズニーキャラクターネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

たくさんのディズニーキャラクター!
キャラクターネイルの中でも、特に人気の高いディズニーネイル。そんなディズニーキャラクターを、フットネイルにもオン。ディズニーキャラってどれも可愛いから、どのキャラクターをネイルオンすればいいか迷っちゃう?そんな時は、大好きなディズニーキャラクターを全部取り入れちゃいましょ!
写真のようにそれぞれの爪をいろいろなディズニーキャラクターで彩れば、贅沢ネイルの完成。夢のディズニーワールドを、足元で楽しむことができますね。

対になるキャラクターを親指にオン!

H&S

H&S

親指のチップ&デールが魅力的
一般的に足の親指の爪は他に比べて大きいので、アートに適していますよね。そんな親指のネイルアートは、左右で対になるキャラクターを取り入れてみましょう。例えば、チップ&デールや、ガチャピン&ムックなど、普段アニメの中で一緒に出てくるキャラクターを左右それぞれに取り入れれば、それだけで簡単アシンメトリーネイルの完成。キュートなキャラクターネイルで、さり気なくオシャレなアシンメトリーネイルに仕上がるなんて嬉しいですね。

左右で繋がる物語

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

フットネイル全体で物語を表現
こちらは、はらぺこあおむしの体が、左右のネイルにまたがって描かれていますね。左右のネイルを合わせることで完成する、はらぺこあおむしのアート。このようなデザインを取り入れることで、フットネイル全体でストーリーを描くことができますね。

親指全体がフェイスラインに!

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

親指全体がフェイスラインに♪
こちらはアートしやすい親指の全体を、キャラクターのフェイスラインに見立てたネイルデザイン。キャラクターの目元やカラーだけでその特徴を表現するちょっと上級者向けのキャラクターネイルですが、そのインパクトは抜群。キャラクターネイルをフットでドーンとアピールしたいなら、このようなフェイスラインのデザインに挑戦してみましょう。

フェミニンなラプンツェル

H&S

H&S

ピンク×パープルが可愛い♡
キャラクターフットネイルでフェミニンな印象に仕上げたいなら、おすすめはラプンツェルネイル。ラプンツェルカラーといえば、ピンク×パープル。そのピンク×パープルは一般的に、女性らしさを引き立ててくれるカラーとして人気の高い組み合わせですよね。可愛いくフェミニンを叶えるラプンツェルネイルですが、ちょっとインパクトをプラスしたいならパスカルをオン。フットネイルのメインとなる親指をラプンツェル×パスカルにすることで、遊び心あるフェミニンネイルに仕上げましょう。

フットにも人気のミニオン

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

色んな表情が可愛い♪
キャラクターネイルとして、ハンドだけでなくフットでも人気の高いミニオンネイル。イエロー×ブルーで描くミニオンは、インパクト大でフットネイルに最適ですね。親指に描いたミニオンは、その豊かな表情で個性をアピールしましょう。

キャラクターで作るフットネイルをご紹介しました。靴下の中に隠れる秘密のキャラクター。あなたはどのキャラクターを、足元に潜めますか?


Itnail編集部