コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

華やかで上品!大人女子に大人気の押し花ネイル☆

2,732 view
華やかで上品!大人女子に大人気の押し花ネイル☆ Itnail編集部

今ネイルサロンでオーダーが増えているメニューの中に、押し花ネイルがあります。押し花ネイルとは、その名の通り小さな押し花を爪に乗せたデザインのことです。

色褪せないリアルなお花を指先に♡

【イットネイル】今ネイルサロンでオーダーが増えているメニューの中に、押し花ネイルがあります。

押し花ネイルとは、その名の通り小さな押し花を爪に乗せたデザインのことです。
 (92810)

女性なら誰でも、子供のころ一度は押し花をして遊んだ記憶があるのではないでしょうか?

でも、なかなか綺麗に仕上がらないのが押し花の苦い思い出…。

赤いバラ、ピンクのアネモネ、黄色のひまわり、白いマーガレット…

花をまるごと、あるいは花びらを押し花にしても、日数が経つと茶色く枯れ花になってしまいます。


ところが!


押し花ネイルは違います!

特殊な保存加工に加えて染色してあるので、鮮明な色がいつまでも褪せません。

いつまでも綺麗な色が続く押し花、子供のときどんなに憧れたでしょう。

押し花ネイルが大人女子の心をつかんで離さないのも当然ですよね。


押し花ネイルの押し花はもちろん本物の小花が使われます。

ネイル用の押し花は爪幅にはまるサイズですから、とても小さいです。

ケースからピンセットでつまみ取っての施術となりますが、セルフネイルのときは優しく扱うよう心がけねばなりません。

押し花はとても繊細なので、ピンセットで強く挟むと破れてしまったり欠けてしまう危険があり、かと言って指先で優しく摘むには小さ過ぎます。

ピンセットで慎重につまみあげて、丁寧にセットしていく必要があるのです。


押し花はあらゆるネイルデザインに合います。

クリアベースにただランダムに乗せていくだけ、立派な押し花ネイルの完成です。


全ての指ではなく、「人差し指だけ」「5本のうち2本だけ」、などポイントネイルとしてデザインされることも多いです。

押し花の色に合わせて他の指色を決めるとデザインの違う爪とも統一感が出ますし、逆に違う色や逆色を持ってくれば冒険感が出て個性あるデザインとなります。

フレンチやグラデーションの境目、カラーチェンジの変わり目にも使えます。

見た目が可愛いだけではなく、色の変化を自然な感じに演出できます。

ポイントとして置くだけでも、華やかでありながら上品な雰囲気が出るので、女性らしさがアピールできます。


Itnail編集部