コラム コラム 2019年9月7日 更新 お気に入り追加 0

大人女子のお洒落にピッタリ!スタッズで作るラインアートネイル

1,609 view
大人女子のお洒落にピッタリ!スタッズで作るラインアートネイル Itnail編集部

色々なネイルデザインに取り入れられている、スタッズ。その使い方はさまざまですが、今回はスタッズをライン状に並べて作るデザインにスポットを当ててみたいと思います。大人カッコいいものからロックテイストなものまで色々なデザインバリエーションがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ダークカラーのスタッズを並べて大人カッコよく!

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

ゴールドやシルバーといった定番カラーや金古美カラー、銀古美カラーといったアンティークな色味まで、スタッズにはさまざまなカラーバリエーションがあります。その中から今回おすすめしたいのが、メタリックブラックやメタリックブラウンといった、ダークカラーのスタッズを使ったデザインです。

ブラックベースにBIGサイズのスタッズをライン状に並べて個性的なデザインに仕上げたり、シースルーカラーをベースに2ミリ程のスタッズをライン状に並べて上品に仕上げたり。使うスタッズのサイズによって、仕上がりのテイストがかなり変わってきます。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

スタッズのラインを複数並べるデザインも素敵♡

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

スタッズを使ったラインアートネイルは、スタッズラインを2本、3本と複数並べてアートするのもおすすめです。

例えば、ベースをカラーリングした後、小さいスタッズを並べたライン、大きめのスタッズを並べたライン、小さいスタッズを並べたライン、というようにサイズ違いのラインを並べるデザインはいかがでしょうか。

クリアベース×スタッズラインでシンプルに仕上げたり、鮮やかレッド×スタッズラインでロックテイストな仕上がりにしたり、というようにベースカラーも工夫してみてくださいね!
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ミラーネイル×スタッズラインでお洒落度高めに!

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

スタッズラインネイルは、ミラーアートと組み合わせてアートするのもおすすめです。

ミラーパウダーを使ってキラキラに仕上げたベースにスタッズラインを重ねると、ミラーネイルの輝きとスタッズの光沢が相まって、お洒落で素敵なネイルが完成しますよ♪組み合わせるスタッズはベースに使ったミラーカラーと同じ色味にしてもいいですし、シルバーミラー×ゴールドスタッズ、ゴールドミラー×レッドスタッズ、というように異なる色を組み合わせてもいいでしょう。

シンプルにカラーリングしたネイルを基本として、爪数本だけをミラーネイル×スタッズラインネイルにすると、より上品な仕上がりを楽しめますよ♪



Itnail編集部