コラム コラム 2018年1月6日 更新 お気に入り追加 0

守りたくなる指先に♡ふんわり可愛いベイビーブーマーネイル

5,748 view
守りたくなる指先に♡ふんわり可愛いベイビーブーマーネイル Itnail編集部

2017年新たなネイルデザインとして人気に火がついたベイビーブーマーネイル。 シンプルなデザインであり、季節問わず楽しめることで話題を集めています。 また、新鮮なオシャレさがありながらオフィスでもOKなシンプルなデザインがベイビーブーマーネイルの人気の秘密♡ さらにセルフネイルでも実は簡単に取り入れることができるんですよ! 今回はベイビーブーマーネイルの作り方とアレンジを加えたオシャレデザインをご紹介致します。

ところでベイビーブーマーネイルって何?

守りたくなる指先に♡

守りたくなる指先に♡

ベイビーブーマーネイルとは、まるで赤ちゃんのような柔らかい印象の乳白色を使って作るグラデーションネイルのこと。
TPOを選ばずどんな場面にも馴染み、守りたくなるような繊細な指先を演出してくれるとして人気を集めています。
オシャレネイルとしてはもちろん、オフィスでも馴染んでくれそうなシンプルなデザインが人気の秘密。
さらに、どんなアレンジも取り入れやすいとオシャレな女性の間で話題を集めています。

ベイビーブーマーネイルの作り方

繊細な色使いが人気の秘密♡

繊細な色使いが人気の秘密♡

ベイビーブーマーネイルはセルフでも簡単に取り入れることができるとオシャレに敏感な女性の間で大人気!
それでは早速、ベイビーブーマーネイルのやり方を見ていきましょう。

【ベイビーブーマーネイルのやり方】
(1)ベースコート、そしてベースカラーはベージュ系を塗る。
※ベースカラーはクリアのままでもOK
(2)乳白色系のカラーで中央部分から爪の先端に向かってを塗りつぶす。→硬化
(3)爪の先端から3分の2当たりの部分を2同様のカラーと手順で塗りつぶす→硬化
(4)トップコートを塗ったら完成!
優しいカラーがオシャレ♡

優しいカラーがオシャレ♡

乳白色系のカラーを使って通常通りのグラデーションを作れば完成の簡単デザイン!
こんなに簡単なのに新しく新鮮なデザインに見えるなんてとっても嬉しいですね。

シンプルのままでももちろん素敵ですが、ベイビーブーマーネイルはどんなアレンジとも溶けあうのが人気の秘密。
それではベイビーブーマーネイルのアレンジデザインを見ていきましょう。
シンプルなのに色っぽさを感じる指先に♡

シンプルなのに色っぽさを感じる指先に♡

ストーンで飾ったオシャレアレンジ♡

ストーン×ラメアレンジが素敵♪

ストーン×ラメアレンジが素敵♪

ベイビーブーマーネイルにさり気なく煌めきをプラスしたいならストーンをオン♪
ストーンを散らしてラメで繋いだデザインは上品な指先を演出してくれます。
あくまでもシンプルにまとめたい場合には小さめのストーンをチョイス。
そのストーンを横に並べると、まるでアクセサリーをつけているかのような指先に仕上がります。

守りたくなるベイビーブーマーネイルに女性らしい煌めきがプラスされ、男性の視線を集めること間違いなしですよ!
アクセサリーをつけてるみたい♡

アクセサリーをつけてるみたい♡

大きめなビジューが映える♡

大きなビジューでアクセント!

大きなビジューでアクセント!

ベイビーブーマーネイル自体のデザインがシンプルなだけに、ここはあえて大きめのビジューをオン!
ベースのネイルデザインがシンプルなので大きなビジューも派手になりすぎないのが嬉しいポイント。
爪の付け根に乗せれば程よく全体のアクセントになってくれますよ。

品よくビジューを取り入れたいならベイビーブーマーネイルと一緒にネイルオンしてみましょう!
キラッとした輝きが素敵☆

キラッとした輝きが素敵☆

フラワーアートも素敵♡

ホワイトのフラワーで女性らしさをオン!

ホワイトのフラワーで女性らしさをオン!

繊細なイメージの強いベイビーブーマーネイルは、女性の象徴ともいえるフラワーネイルとの相性抜群!
のせるフラワーアートはホワイトか乳白色で取り入れるのがマスト。
女性らしいフラワーがベイビーブーマーネイルに溶け込み、繊細で女性らしい指先を演出してくれます。

フラワーアートはあくまでもシンプルに取り入れるのがポイント!
ベイビーブーマーネイル×フラワーでワンランク上のオシャレネイルを手に入れましょう。

スクエアで華やかに☆

スクエアならちょっぴり華やかに☆

スクエアならちょっぴり華やかに☆

シンプルでか弱い印象のベイビーブーマーネイルですが、華を持たせたいなら爪の形をスクエアに整えてみましょう。
あえて角を持たせることでどこか芯のある真っ直ぐな女性を演出。
さらに大きなビジューと合わせれば華やかなイメージに仕上がりますね。

スクエアのベイビーブーマーネイルで他にはないオシャレな雰囲気が素敵ですね。
守りたくなる繊細な指先を演出してくれるベイビーブーマーネイルをご紹介しました。
どんな場面にも品よく馴染むベイビーブーマーネイルを取り入れて、ネイルを通してみんなに愛される女性になりましょう♡


Itnail編集部