コラム コラム 2016年11月14日 更新 お気に入り追加 0

秋冬人気のマットネイル♡おすすめカラー&アレンジ方法

1,498 view
秋冬人気のマットネイル♡おすすめカラー&アレンジ方法 Itnail編集部

艶感のあるネイルも素敵だけれど、寒い季節になると、艶消し加工をしたマットネイルが恋しくなってきますよね。マットネイルは、色を変えたり部分的に艶を残したりするなど、いろいろなアレンジをすることができます。ここでは、人気のマットネイルの魅力やおすすめアレンジ法等について、詳しくご紹介します。

マットネイルには女子に嬉しい魅力がぎっしり!

 (507842)

【イットネイル】ネイルというと、表面がつやつやでキラキラ輝く爪をイメージしますよね。しかし最近は、あえて艶を消したマットネイルが人気となっています。爪表面の温度が冷たく感じる質感は確かに、秋冬ネイルにピッタリですよね!

ところでこのマットネイルですが、実はただお洒落なだけでなく、指先を綺麗に魅せる効果も期待できます。というのもお肌のくすみが気になる方の場合、爪表面をピカピカにすると、その艶感との対比で肌のくすみが悪目立ちしてしまうことがあります。これに対してマットネイルならば、爪がザラザラした質感になるため、お肌をなめらかに、美しく魅せてくれるのです。

お洒落なだけでなく美肌効果も期待できるマットネイル、ぜひチャレンジしてみたいですね!

【テイスト別】マットネイルにおすすめのカラー

 (507843)

マットネイルは、セレクトするカラーによって大人っぽくなったりカジュアルになったり、POPになったりします。そこでここからは、マットネイルにはどんなカラーが合うのか、テイスト別に見ていきましょう。

オフィスネイルなどにも使えるキレイ系ネイルに仕上げたいという場合は、ミルクティーベージュやピンクベージュ、ブラウンなどがおすすめです。主張しすぎない控えめカラーにマット加工を施すことで、シンプルなデザインの中にトレンド感やこなれ感を演出することができます。

これに対してPOPな仕上がりにしたい場合は、ビビットカラーやレッド、ブルーなどを合わせるといいでしょう。またカジュアルなデザインにしたい場合は、レオパード柄や迷彩柄、ストライプ柄などを描いた上からマット加工を施す、というのもおすすめです。

マットネイルにおすすめのアレンジ法

 (507844)

マットネイルは、スタッズやパールとの相性も抜群です。
例えばエスニック系のデザインにしたいという場合はゴールドのトライアングルスタッズを交互に並べることでそれっぽい仕上がりになりますし、清楚なデザインにしたいという場合は、パールやブリオンをポイントであしらうといいでしょう。

マットネイルはシンプルにカラーリングするだけでもお洒落度がかなりUPしますので、シンプルに仕上げたい場合はあまりゴテゴテした装飾をしないほうがいいかもしれません。



Itnail編集部