コラム コラム 2018年4月28日 更新 お気に入り追加 0

意外と大人っぽくもなる。お洒落な苺(イチゴ)ネイル特集

3,664 view
意外と大人っぽくもなる。お洒落な苺(イチゴ)ネイル特集 Itnail編集部

形、色、味、その全てが女の子っぽくて可愛い、苺。ネイルにも、可愛い苺の模様を取り入れてみてはいかがでしょうか。苺ネイルは、その描き方やサイズ、カラー、組み合わせる模様によって、組み合わせるデザインバリエーションが色々考えられますね。あなたはどんなデザインが好みか、さっそくチェックしてみてください!

組み合わせるカラー・デザインのバリエーションが豊富

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

苺ネイルは、組み合わせるカラーやデザインによって、全く異なる感じに仕上がります。

例えば、苺柄とフラワー柄を組み合わせるのはいかがでしょうか。お花畑の中に苺が生えているようなイメージのアートをしたり、フラワー柄レースと苺柄を組み合わせたり…。アイデア次第でいろいろな苺ネイルを楽しめそうですね。

また苺ネイルは、ベースカラーによっても仕上がりの雰囲気が変わってきます。苺には、「可愛い」「女の子っぽい」というイメージがありますよね。そこで、苺柄にベビーピンクを組み合わせて、とことん甘々な感じに仕上げるのはいかがでしょうか。
ベースカラーをグレーやブラウンといった落ち着いた色味にして、その上に苺を描いてシックなデザインにするのもおすすめです。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

小粒の苺を描いた大人女子におすすめのデザイン

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

苺ネイルって、ちょっと子供っぽいイメージがありませんか?苺のモチーフはキッズアクセに使われることもあるため、自然とそういうイメージを持っても無理もないことかもしれません。
そこでおすすめしたいのが、小粒の苺を描いたネイルデザインです。
透明感のある上品なホワイトをベースに小粒の苺を描くと、女性らしいけれど可愛くなりすぎない大人の苺ネイルが完成します。

他の指は単色でカラーリングしただけのシンプルなデザインにしておいて、好きな指1本の爪全体に小粒の苺を沢山描くというのもいいですね。
8dorme (オットドルメ)

8dorme (オットドルメ)

マット加工によりクールな質感に仕上げる

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

甘すぎない大人な苺ネイルにするには、マット加工を施すのも効果的です。
最近は仕上げにひと塗りするだけでマットな質感に仕上げられるトップコート・トップジェルが販売されていますよね。セルフネイルをする方は、是非ゲットしてみてはいかがでしょうか。

落ち着いた質感にするためベースカラーに暗めのカラーを使った場合、マット加工を施すことによって柔らかな質感にすることができます。
デニムデザインと組み合わせたり、鮮やかなレッドにマット加工を施して彩度を抑えたりするのも素敵ですね。

意外と大人っぽいネイルにも使えるイチゴモチーフ。大人の女性にもおすすめですよ。


Itnail編集部