コラム コラム 2019年12月30日 更新 お気に入り追加 0

萌え袖がおしゃれに♡︎こだわりのモテニット×〇〇ネイル見本帳

372 view
萌え袖がおしゃれに♡︎こだわりのモテニット×〇〇ネイル見本帳 Itnail編集部

冬コーデには欠かせない、定番アイテムといえばニット。大好きな彼とのデートの日、女子で集まる勝負の日、ニットをコーデに取り入れる人も多いのではないでしょうか?また一般的に“萌え袖”と呼ばれるニットの裾から出る指先は、もちろん可愛くありたいですよね!そこで次のネイルは、お気に入りのニットに合わせたカラーやデザインはいかがですか?今回は萌え袖から出る指先にこだわった、ニットに合わせたいネイルデザインをご紹介します。

ホワイトニット×〇〇ネイル

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

清楚で、純粋派のあなたにおすすめのホワイトニット。そんなホワイトニットに合わせたいネイルカラーはレッド。レディなレッドネイル×ホワイトニットなら、女性らしい指先を演出してくれること間違いなし。ちょっぴり色気のあるネイル&ニットの組合せは、男性ウケも抜群かも!?クリスマスデートにもおすすめの組合せですよ。
キュートなだけでなく大人の印象に仕上げたいなら、深みのあるボルドーも良いですね。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ホワイトニットの清潔感を引き立てたいなら、パール系のネイルカラーがおすすめ。上品に輝くパールカラーなら、さり気なくおしゃれな指先の完成。頑張り過ぎない品の良さが魅力ですね。
また写真のように、ネイルのカラーは、ニットの色に合わせたパールカラーを使うのがポイント。指先のおしゃれにまで気を抜かない、コーデとネイルの一体感を感じますね。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ホワイトニットの中でもちょっぴりにごりのあるアイボリーのニットには、ブラウンネイルがおすすめ。ニットのカラーに合わせたミルクティー系のカラーはもちろん、写真のようなモカ系カラーなら、人気の冬ネイルの完成です。
アイボリーのニットには、落ち着きのあるこっくりカラーのネイルがおすすめですよ。

グレーニット×〇〇ネイル

nail PLUS+

nail PLUS+

おしゃれ度が高く人気のグレーニットにおすすめのネイルは、メタリックカラー。シルバー系の輝きが自慢のメタリックカラーは、同系色のグレーと相性抜群。周囲の目を引くメタリックを使ったネイルが、コーデのアクセントになってくれること間違いなしですよ。
インパクトのあるメタリックカラーは、ワンカラーネイルのアクセントとして取り入れても良し、アートの一部に使用しても良いですね。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

グレーニットのおしゃれさをより引き立てたいなら、おすすめのネイルカラーはグレージュ。トレンドのグレージュネイル×グレーニットなら、それだけでおしゃれ女子にレベルアップできること間違いなし!同じグレージュでも、写真のようにトーンの違うカラーを使用することで、その違いを楽しんでみても良いですよね。

ブラックニット×〇〇ネイル

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

クールなブラックニットには、スタイリッシュなネイルデザインを合わせるのがおすすめ。ブラックやシルバー、ブルーなどのクール系カラーを使ったネイルで、より格好良く仕上げるのがポイントです。クール系のネイルデザインが、ブラックニットの格好良さをより引き立ててくれますね。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

格好良く強めな印象になりがちなブラックニットですが、そこに女性らしさをプラスしたいなら、グレーネイルをオン。ブラックニットのクールさを残しつつ、グレーネイルがマイルドに中和してくれるのが嬉しいポイント。写真のようにあえてクリアの部分を残して透け感をプラスすることで、技あり引き算ネイルに仕上がりますよ。

モテニット×〇〇ネイルに挑戦!

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

モテニットに合わせたいネイルをご紹介しました。冬の定番アイテムのニットに合わせたネイルなら、おしゃれ女子にレベルアップできること間違いなし。ニット&ネイルにこだわって、指先まで手を抜かない冬コーデを楽しみましょう♪


Itnail編集部