デザイン デザイン 2019年3月12日 更新 お気に入り追加 0

脱・定番なのにオフィスモテ♡変形フレンチネイル特集 

447 view
脱・定番なのにオフィスモテ♡変形フレンチネイル特集  myreco

フレンチネイルは使い勝手の良い万能デザインですが、いつも定番フレンチばかりでマンネリ化していませんか?今回は脱マンネリフレンチネイル!とのことで、変形フレンチネイル(斜めフレンチ・極細フレンチ・丸フレンチ)のやり方を動画で紹介します♪是非参考にして、フレンチネイルの様々なバリエーションを楽しんで下さいね。

フレンチネイルは使い勝手の良い万能デザインですが、いつも定番フレンチばかりでマンネリ化していませんか?今回は脱マンネリフレンチネイル!とのことで、変形フレンチネイル(斜めフレンチ・極細フレンチ・丸フレンチ)のやり方を動画で紹介します♪是非参考にして、フレンチネイルの様々なバリエーションを楽しんで下さいね。

定番のフレンチネイルにマンネリしてきたら…



フレンチネイルは先端にカーブを描くようにカラーを入れた、ネイルサロンでも定番のデザインですよね♪


シンプルだけど上品な印象で、手がきれいに見えると年齢を問わず人気があります。カラーフレンチも可愛いですが、やっぱり白のフレンチが1番人気です。


オフィスでも使えますし、ブライダルにもおすすめですよ♡


でも、定番の白フレンチばかりだとマンネリしてきまんか?

そこで今回は、オフィスでもOKな変形フレンチを動画を含めて紹介していきますよ!


極細フレンチ


極細フレンチネイルをセルフでやってみよう!



極細フレンチとは、通常のフレンチネイルよりフレンチラインを細く描いたネイルデザインです。先端にポイントが行くので爪や指が長く見えます。


フレンチラインのカーブはセルフネイルでは難しいので、そんな時は「二重テープ」を使ってみてはいかがでしょう?


二重テープは自然に緩やかなカーブになっているので、フレンチのライン取りにピッタリ!特に極細フレンチの場合細くカラーを入れるので、セルフでするのにはかなりの技術がいります。


二重テープならコスパ的にもGOODですし、元々目元に貼るテープですので粘着力も強すぎず、フレンチネイルの時短アイテムとしてもってこいなのです♡


ラメで上品な極細フレンチ



ラメでの極細フレンチは上品だけど華やかに!

大人の女性にもおすすめです。


赤で華やかな極細フレンチ



赤で極細フレンチを入れると一気に華やかに!

個性を強調したい方には赤がピッタリです♡


斜めフレンチ


斜めフレンチネイルをセルフでやってみよう!



斜めフレンチはフレンチラインを斜めに入れたデザインです。斜めに入れることによってカラーの乗っている面積が広くなるので、ショートネイルでも楽しめる変形フレンチです。


斜めのラインを緩やかに入れると可愛い印象に、シャープに入れると格好良い印象になるので、自分のファッションに応じて入れ方を工夫するのがおすすめです!


淡い色でフレンチをする場合は「ラメライン」を入れてみましょう。ラメラインを入れることによってフレンチのラインがハッキリするので、よりフレンチの魅力が楽しめます。


2色使いの斜めフレンチ



2色使いでポイントを入れるのも面白いです!

カラーの組み合わせで自分だけの斜めフレンチを楽しみましょう。


エレガントな斜めフレンチ



ベージュよりのアイボリーを使うと、落ち着いたエレガントな印象に!

大人の女性でも使いやすい上品デザインです。


丸フレンチ


丸フレンチネイルをセルフでやってみよう!



丸フレンチは通常フレンチと逆で、円を描くようにカラーを入れた変形フレンチです。


丸みのある印象が可愛らしさを強調してくれるので、ガーリーネイルが好きな方にピッタリのデザインです。


丸フレンチの応用バージョンとして、アイシャドウのチップを使ったハートフレンチもおすすめです。


季節感たっぷり!桜の丸フレンチ



季節感を出すのもおすすめ!


可愛らしい丸フレンチはお花やハートなど、ガーリーなテイストと相性抜群です♡


デートにもおすすめ!花柄の丸フレンチ



丸フレンチは花柄とも相性ピッタリ♡

ピンクや白など、優しい印象のカラーを組み合わせて女子力を高めましょう!



いかがでしたか?定番フレンチだからこそ、応用ネイルとして様々なバリエーションで楽しむことが可能なのです♡極細フレンチ、斜めフレンチ、丸フレンチでフレンチネイルをしっかり楽しんで下さいね!



関連記事

・これ全部100円!?可愛いセルフネイルは100均で作れるんです♡

・主婦だってオシャレしたい!水仕事に強いネイルとは?

・【厳しさ別】オフィスでもネイルをしたい…!職場のレベルに合わせたオフィスネイルデザイン11選

・セルフならフレンチがおすすめ!春らしい清楚カラーでフレンチネイルを楽しもう♪

・好印象な指先へ♡オフィスにもOKな上品フレンチネイル12選