コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 0

季節感とリアル感を楽しめる!春かわいい押し花ネイル

2,912 view
季節感とリアル感を楽しめる!春かわいい押し花ネイル Itnail編集部

春といえばお花モチーフのフラワーネイル・花柄ネイルが人気ですが、どうせなら本格的なリアルお花ネイルを楽しんでみませんか?この春注目の「押し花ネイル」、関連グッズも続々登場して、ますます手軽にできるようになっているんです。

リアルなお花で季節感を楽しもう

春といえばお花モチーフのフラワーネイル・花柄ネイルが人気ですが、どうせなら本格的なリアルお花ネイルを楽しんでみませんか?

この春注目の「押し花ネイル」、関連グッズも続々登場して、ますます手軽にできるようになっているんです。
 (151932)

小さい頃、実際に本などで押し花をして遊んでいた女性も多いのでは?

一見難しいように見えて、実は自宅でもできるほどとっても簡単。
普通の花柄に飽きてしまった方や、キレイな花柄が描けない〜と悩んでいる方にもおすすめです。

手描きのネイルアートでは出せない、リアルなお花の美しさ・かわいさを楽しみましょう!

季節にあったお花をチョイス!

選ぶ押し花は、自分の好きな花はもちろん季節に合わせたお花をチョイスするのがおすすめ。
花言葉にちなんだ押し花ネイルにするのも、奥が深くていいかもしれません。

春であれば、桜やパンジーなどが人気です。
好きな洋服の柄に合わせてチョイスするのもおすすめですよ。

ネイル専用のプチ押し花を使う

押し花ネイルは、ネイルアート向けに作られた小さな押し花ネイルシールを使います。
押し花は小さく繊細なので、崩れたりしないようピンセットなどで丁寧に扱いましょう。
ちなみに本物の花ではないので、リアルの押し花のように途中で枯れたり色あせたりすることはありません。

基本的にはベースカラーを塗って、トップコートを接着剤代わりにしてバランスよく乗せていくことになります。

あとはピンセットやスティックを使って軽く押さえ込み、最後は全体にトップコートを塗ったら押し花ネイルの完成です。

2〜3個の押し花をちょこんと配置するのはもちろん、花柄をイメージしながらぎっしり敷き詰めるように配置しても華やかです。
また、押し花シールは一部の爪だけにアクセントとしてピンポイントに使うなど、活用法がさまざまです。
指先だけに押し花を配置するデザインも人気。
いろいろなバリエーションを楽しんでくださいね。



Itnail編集部