コラム コラム 2022年10月29日 更新 お気に入り追加 0

再ブレイクの予感♡「チークネイル」が可愛すぎる

823 view
再ブレイクの予感♡「チークネイル」が可愛すぎる Itnail編集部

内側から発色しているようなふんわりかわいい「チークネイル」。最近よく見かけるな〜と思ったあなた!とても流行に敏感ですね。そうなのです。また再ブレイクしそうな予感ですよ。ネイルの流行発祥地でもある韓国で、大人気のデザインとなっていますので、日本でもじわじわ人気の兆しを見せています。冬に血色アップで色っぽく「チークネイル」を取り入れてみてはいかがでしょうか?今期おすすめのデザインを厳選しました。ぜひ参考にしてみてください。

帰ってきた「チークネイル」は色っぽヘルシー♡

数年前、「オフェロネイル」と呼ばれ人気を博した「チークネイル」。その記憶もまだ新しいですが、今期、再びパワーアップして戻ってきましたよ。新しい「チークネイル」は、クリア感が特徴で、より繊細な印象になっていますよ。色っぽさとヘルシーさが両方叶うデザインに進化しています!ときにはエレガントに、ときにはカジュアルにと2つのテイストで楽しめるのが嬉しいですね。

ロングネイルでエレガントに

少しロングな「チークネイル」は上品で大人っぽい印象になりますね。長さがあるので大きめなパーツもお似合いです。

パーツは大きめが人気!

Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116560] via Itnail Design (685657)

そのままでも女子力高めなデザインだから、パーツも思いっきり女の子っぽく。大きめのリボンとボリュームのあるハートでデコって。バレリーナカットとの相性も抜群ですね。
Fionaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116540] via Itnail Design (685652)

こちらもバレリーナカットですが、自爪ではなくクリアジェルで長さ出しをしています。そのためガラスのような透明感が生まれています。指先をより華奢な印象に見せてくれますよ。薔薇の花のパーツがアクセントに。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114011] via Itnail Design (685658)

揺れるパーツは女の子の憧れなアイテム。他はシンプルに仕上げて一点豪華なデザインに。

フレンチネイルで一工夫

チークネイルは中央にカラーを濃くのせてぼかしているので、先端は色が薄めです。スマイルラインが目立ちやすいというデメリットもあります。その解消のために、フレンチデザインを取り入れるのがとてもおすすめです。フレンチネイルと組み合わせているデザインをご紹介いたしますね。画一的になりがちな「チークネイル」も個性を出すことが可能に。ぜひ取り入れてみてくださいね。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117557] via Itnail Design (685651)

指先のフレンチ部分が少しエンボス加工になっていて、色は控えめだけど目立ちますね。ちりばめたストーンが小さめなのも◎
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113609] via Itnail Design (685654)

きりっとはっきりした対照色のブルーで細フレンチを。印象的な指先に。

ショートネイルでカジュアルに

ショートネイルはカジュアルで可愛い雰囲気になりますね!ここでもフレンチネイルと組み合わせるのが大活躍。デザインにメリハリが出て、おしゃれな仕上がりになります。
RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116261] via Itnail Design (686396)

大人気パーツのぷっくりハートをのせて。ハートのホログラムとブルーのフレンチがキュート。「チークネイル」とぷっくりハートの組み合わせも今期大人気!
 (686398)

オレンジカラーとのちぐはぐネイル。オレンジの「チークネイル」も新鮮で素敵ですね。白の王道フレンチで引き締めて統一感をプラス。
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112149] via Itnail Design (685655)

うるるんクリアカラーの「チークネイル」に、フレンチ部分だけしっかり色をのせたデザイン。透明感が際立っていますね。シンプルに仕上げるのが正解。

カラフルカラーでポップに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114487] via Itnail Design (685656)

カラフルなフレンチもくすみカラーならば、うまく馴染んでくれますよ。全部の指の色を変えてポップに。
今期の「チークネイル」はいかがでしたか?
今期はバレリーナカットに「チークネイル」がひとつのトレンドになりそうですね。要チェックです!


Itnail編集部