コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

夏はやっぱりカラフルネイル♪

2,992 view
夏はやっぱりカラフルネイル♪ Itnail編集部

カラフルネイルとは、指の爪一本一本違うカラーを塗ったデザインのネイルです。カラフルネイルは春や夏シーズンにとても人気があるデザインになります。

カラフルネイルの特徴♪

【イットネイル】カラフルネイルとは、指の爪一本一本違うカラーを塗ったデザインのネイルです。
カラフルネイルは春や夏シーズンにとても人気があるデザインになります。
一本一本違うカラーを塗った指先は、明るく楽しげな印象を周りに与えてくれるだけでなく、自分自身の気分も上がること間違いなしです♪
 (229537)

ビビットorシャーベットorマカロン!あなたはどれ派?

カラフルネイルデザインにピッタリなカラージャンルと言えば、ビビットカラー・シャーベットカラー・マカロンカラーです。
そこで肌色別にオススメ度を紹介していきます。
☆ビビットカラー

ビビットカラーは明るくハッキリした原色が特徴です。色黒タイプとビビットカラーの相性はインパクトある指先になり、色白タイプとビビットカラーの相性は色白さが際立ち明るい指先に演出してくれます。
☆シャーベットカラー

シャーベットカラーはアイスシャーベットのように涼しげな色味が特徴です。このような色味が特徴のシャーベットカラーは色黒タイプの人の爪全体に塗るとボヤケて浮いた雰囲気になってしまうので、爪全体に塗るデザインではなく、グラデーションやフレンチネイルで取り入れるとうまく中和されます。
逆に、色白タイプとシャーベットカラーの相性はとても良く透明感ある可愛らしい指先に演出してくれます。
☆マカロンカラー

マカロンカラーはスイーツ感溢れる色味が特徴です。このような色味のカラーは色黒タイプの人よりも色白タイプの人ととても相性が良く、女の子らしい指先に演出してくれます。色黒タイプの人がマカロンカラーを取り入れる時はフットネイルやマーブル柄やピーコック柄で取り入れるとバランスよくステキな指先に演出してくれます。
 (229548)

単色デザインorフレンチデザインで違う魅せ方♪

☆単色デザイン

一本の爪全体にカラーを塗るデザイン。爪一本一本に違うカラーを爪全体に塗っていくとインパクトが強い指先になります。また、シンプルな塗り方なので、さまざまなデコと相性が良く魅せ方が豊富です。
☆フレンチデザイン

爪先に塗るフレンチデザインですが、フレンチ部分をハート型にしたり、斜めにしてみたりとアレンジ方法がたくさんあります。
このように単色デザインとフレンチデザインでは必要な技術力・魅せ方が違うのです。今年の春・夏シーズンにカラフルネイルを取り入れたいと考えている人は是非参考にしてみてください♪



Itnail編集部