ベース ベース 2015年12月10日 更新 お気に入り追加 1

速乾の裏ワザ▷もうセルフネイルだって時短で失敗知らず♡早くネイルを乾かすコツ5選♡

4,690 view
速乾の裏ワザ▷もうセルフネイルだって時短で失敗知らず♡早くネイルを乾かすコツ5選♡ chiroru

セルフネイルで失敗しがちなのがネイルを乾かす時。乾いたと思って動いた瞬間、時間をかけて塗ったネイルがよれてしまった...そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。そこでもうセルフネイルで悩まない♡素早くネイルを乾かすコツについてご紹介します。

セルフネイルは早く仕上げたい!

 (343810)

就寝前にネイルをするひとも多いのではないでしょうか。
とにかく早くネイルを終わらせて寝たーい!
なんてことありますよね?

ネイルが乾いたと思ったら・・・

 (343812)

乾いたと思って動いた瞬間、時間をかけて塗ったネイルがよれてしまった...そんな経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

マニキュアは乾くのに1時間以上かかる!!

マニキュアは薄く塗った場合でも乾くのに1時間ほどかかります。
そのうえ、重ね塗りやビジューなどの飾りをつけた場合には表面上は乾いていも中まで乾くのに時間がかかってしまいます。
そのため、表面上だけ乾いたと思って動くとよれて失敗の原因になるのです。
 (343815)

ちょっとでも時短!早く乾かすコツをご紹介♡

【その1】グッズを使う

セルフネイルの時短は多くの女子たちの悩み・・・
そこで時短ができるネイルグッズをつかってみるのもひとつの手です♡

ネイルドライヤー

612
かわいいフォルムのネイル用ドライヤーです。
口が広いドライヤーだから、ペディキュアにも便利。
タッチスイッチ式のファンだから安心です。

1,100
マニキュアの速乾スプレーです。
素早く乾かしてくれて、光沢も与えてくれます!

セシェヴィート トップコート

1,000
多くのサロンで使用されているプロ御用達のトップコート。
乾きも早いし、色持ちも良い素晴しいトップコートです。

【その2】厚塗りしない

ネイルは厚塗りすればするほど乾くのに時間がかかり、はがれやすくなります。
そのためネイルは2度塗り程度がベスト。発色のよいマニキュアを選ぶのもひとつの方法ですね。
 (343824)

**発色のよいマニキュアこちら**

(OPI)インフィニット シャイン

1,280
OPIからジェルネイルのような美しい輝きを実現する超速乾タイプの新しいネイルラッカー「インフィニットシャイン」が登場!

【その3】ネイルは冷蔵庫で保管する

ネイルは冷えていたほうが早く乾きます。
品質保持のためにも冷蔵庫での保管がおすすめです。
 (343829)

【その4】ベースコートを塗る

ベースコートを塗ってベースがしっかりしていると爪の凸凹でネイルがよれる心配もすくなく、持ちもよくなります。
時短・・・といってベースコートを省くのは逆効果です!

(OPI)ベースコート

800
つややかでなめらかな輝きのベースコート。
爪へのネイルラッカーの色素沈着を防ぎ、ネイルラッカーを長持ちさせます。

【その5】氷水で冷やす

特に夏場や暖房の部屋では暑くてネイルが乾くのに時間がかかります。
冬はちょっと厳しいですが氷水につけて冷やしかためると早く乾くのでおすすめです。
 (343835)

いかがでしょうか?

ちょっとした一手間を加えるだけで早くネイルを乾かすことができるんです。
最近では速乾マニキュアも主流になっているのでいろいろ試してみるのもおすすめです。
ネイルはいつも失敗しちゃうから・・・とセルフネイルを避けていた人もぜひ試してみてはいかがでしょうか?