コラム コラム 2016年9月2日 更新 お気に入り追加 1

水があればオールOK!?浸すだけでできる簡単ネイルアート

5,121 view
水があればオールOK!?浸すだけでできる簡単ネイルアート Itnail編集部

ネイルはしたいけれど、どうしても綺麗にカラーリングすることができない・・・。そういう方って、意外と多いようです。そんな皆様におすすめしたいのが水を使ったネイルアート。誰でも簡単にできて失敗することもまずありませんので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

水アートで用意するものはこれ!

 (469377)

【イットネイル】マニキュアを綺麗に塗るのって、意外と難しいですよね。
綺麗にカラーリングしたつもりでもムラになってしまったりマニキュアがよれてしまったり・・・。
お気に入りのマニキュアを買っても、綺麗に塗れなくては何の意味もありません。

そこでおすすめしたいのが「水」を使ったカラーリング法です。

用意するものは、以下の3つでOKです。

・マニキュア
・水
・紙コップ

紙コップですが、指をくぐらせることができるくらいの大きさがあればどのようなものでもかまいません。100円ショップならば大量の紙コップが100円で販売されていますので、コストを気にせずどんどん使うことができますね!

水を使った簡単ネイルアートのやり方

 (469378)

それでは早速、水を使ったネイルアートをしていきましょう。

①: 紙コップに水を入れます。
②: 水を張った紙コップの中にお好みの色のマニキュアを落とします。
③: 水の表面にマニキュアが広がってきたら、その下に指をくぐらせます。
④: マニキュアの膜が爪表面に張りつきますので、除光液を染み込ませたコットン等を使ってはみ出ている部分のマニキュアを綺麗に拭きとります。

そう、この方法であれば、どんな不器用さんでも綺麗にカラーリングをすることができるのです。ちなみにマニキュアを水に落とす時ですが、あまり勢いよくたらし込むとコップの底に沈んでしまいますので、水の近くから優しく流し込むようにしましょう。

色の組み合わせを楽しんでみて!

 (469379)

水を使ったマニキュアアートになれてきたら、いくつかの色を組み合わせたマーブルアートにチャレンジしてみましょう。

やり方はとっても簡単で、お好みの色のマニキュアを1つずつ落とし込んでいきます。そして爪楊枝などを使って水表面のマニキュアを混ぜれば、マーブル模様を作ることができます。
ここまで来たら、あとは先ほどと同じ要領で指をくぐらせ、爪表面にマニキュアを乗せればOKです。

とっても簡単ですし丁寧に作業を進めていけば失敗することもまずありませんので、ぜひ試してみてくださいね♪



Itnail編集部