カラー カラー 2016年1月31日 更新 お気に入り追加 0

くすんだ赤ってこんなに色々あるの?!ワインレッド、ボルドーetc.冬の大人っぽいネイルカラー2016💅🏻💝

30,664 view
くすんだ赤ってこんなに色々あるの?!ワインレッド、ボルドーetc.冬の大人っぽいネイルカラー2016💅🏻💝 tomo-mi

ワインレッドやボルドーなど、くすんだレッド系のネイル、愛してます♡大人っぽくて最高におしゃれですよね!調べてみると似たような「くすみレッド」はかなりたくさんの色があるようです。いろんな赤系のダークカラーを特集いたします!

ワインレッド・ボルドー・バーガンディー…ぜんぶ違う色って知ってた?

 (328046)

よく違いがわかっていなかったこの3色。実は細かく比べてみるとこんなに違いがあるんですね!ワインレッドはかなり紫がかっていて、茶色っぽさが強いのがボルドー。その中間色であるバーガンディーは他のふたつと比べるともっとも暗い色ですね。
【ワインレッド】

同じワインに由来する色名であっても、ワインレッド(バーガンディ)が紫味の強い赤であるのに対して、マルーン(ボルドー)は茶色味の強い赤である。
JIS慣用色名では、ワインレッドとバーガンディ、そしてボルドーを別の色名として設定している。JIS慣用色名でのバーガンディは、ワインレッドより暗く茶色味の強い色である。
 (328048)

ちなみに、日本人になじみのある「えんじ色」は、先の3つよりだいぶ明るくて赤っぽいようです。
 (328051)

こちらはレンガ色。少しオレンジ味の入ったこういうくすみかたも、とってもきれいですよね。
 (328070)

ほかにもくすんだ赤系の色はたくさんありますよね。ぜんぶすてき!

くすんだレッドなら全部すきよ❤なネイル特集

しかし日常ではそれほど細かく分類しながら使い分ける必要もないでしょう。じつはこの記事をつくるにあたってそれぞれの色別にネイルを分類してご紹介しようと思っていたのですが、「これがワインレッド」「これはボルドー」などと簡単に分けることのできるネイルはほとんどなく、中間色や全部を混ぜたような色など、じつに微妙なカラーが多かったのでひとまとめにしました。何より、くすんだレッドはどんな色でも本当に本当にすてきです!
Instagram (324959)

シンプルなロングネイルがこれぞ♡なワンカラー。うつくしいです。
Instagram (328030)

ホワイトと取り合わせることによって大人っぽくなり過ぎないかわいめのくすみレッドネイル。レースのような模様がきれいです。
Instagram (328029)

ヌードカラーにとっても繊細な細フレンチでさりげなくボルドーを入れて。ぼやけがちなヌーディーベージュを引き締めてくれます。
Instagram (328028)

赤とボルドーとブラウンの組み合わせが動きがあっておもしろいですね。同系色で迷った人はぜんぶ入れちゃえ❤
Instagram (328031)

あざやかなレッドにゴールドの囲みがゴージャス❤ですてき。
Instagram (328033)

バーガンディーのマットコートにチョコレートソースのような濃いラインがエレガント☆
Instagram (324937)

フットもワインレッドでアダルトな魅力いっぱい❤ハンドとおそろいにしてもとってもきれいですね。
Instagram (324938)

ラメ入りのワインレッドでモダンなかっこよさを。夜遊びにも行けちゃいそうな大人のかがやき!
Instagram (324941)

ボルドーのフレンチにシルバーのラインが効いています。ラメがあるだけでぐっとフォーマルな印象になりますね!
Instagram (324942)

深い赤とくすみレッドを倍カラーで組み合わせた赤づくしのネイル❤かわいさと大人っぽさがのバランスがいいですね。
Instagram (324943)

これくらい紫がかるのが本来のワインレッドカラーなのかもしれません。マットコートで飾り過ぎないクールさがすてき。
Instagram (324946)

棺桶型のロングネイルとマットコートがよく合っていますね。シックな大人っぽネイル❤
Instagram (324949)

丸フレンチにシルバーネックレスのようなストーンがワンポイントのきれいめネイル。ちょっとしたお呼ばれにもぴったり。
Instagram (324953)

シンプルなハートフレンチ。ボルドーがかわいくなりすぎなくて落ち着いた雰囲気。
Instagram (324951)

ゴールドとパールをたっぷりのせてリッチに。ベースカラーのくすみレッドが上品さを保つポイント❤
Instagram (324956)

こっそり親指にキャラクターをひそませて遊び心をプラス。
Instagram (324957)

シャンパンゴールドのグリッターで上品なゴージャス感をくわえて。
Instagram (324960)

ホワイトベースに黒の水彩画のような花柄の差し色に。ぐっと色っぽくなりますね。
Instagram (324958)

ワインレッドをうすめたようなきれいなピンクとバーガンディーのメリハリが面白いネイル。

あとがき

 (328072)

いかがでしたか?これまで敬遠していたかたも、大人っぽくてとってもおしゃれなくすみレッドのネイルにぜひチャレンジしてみてください!