コラム コラム 2020年4月14日 更新 お気に入り追加 0

【お花畑ネイル】が可愛くて個性的!ネイルをお花で埋めつくしたデザイン特集♡

1,183 view
【お花畑ネイル】が可愛くて個性的!ネイルをお花で埋めつくしたデザイン特集♡ Itnail編集部

お花の描き方次第で、色々なテイストを楽しめるフラワーネイル。この記事では、爪全体にお花をたくさんアートしたネイルデザインをご紹介します。セルフアートしやすいデザインもありますので、サロンに通っている方はもちろん、セルフ派の方もぜひ参考にしてくださいね!

爪を小花で埋めつくしたフラワーネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

清楚で可憐な印象の、小花。最初にご紹介するのは爪全体にたくさんの小花をアートして埋めつくしたデザインです。

例えば、スキンカラーベースのネイルに、ホワイトやグレーで小花をたくさんアートするデザインはいかがでしょうか。これからの季節は、優しい色合いのピンクで桜をアートしてもいいですよね。同じ種類のお花を、色を変えてアートしたり、バラ、カスミソウ、タンポポ、パンジー、というように種類の違うお花をアートしたり。

肌なじみのいい上品な色味をベースカラーに使えば、カラフルなお花をアートしても上品な仕上がりを楽しめるでしょう。
Luxury (横浜)

Luxury (横浜)

セルフでも簡単!押し花を使った埋めつくしネイル

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

爪全体をお花で埋めつくすネイルは、押し花を使ってアートするのもおすすめです。

アートのやり方はとてもシンプルで、ベースアートを施した爪に押し花をONし、クリアエルで埋め込むだけでOKです。春先~夏にかけては、クリアベース、クリアカラーベースのネイルに押し花をプラスして、透明感のある仕上がりにしてみてはいかがでしょうか。

クリアベース×ホワイトの押し花、クリアピンクベース×ピンクの押し花というように、ベースカラーとアートに使う押し花の色味を揃えてみるのもおすすめですよ!

押し花を埋め込んだ上に、ワイヤーやホイル、シェルをプラスするアレンジも素敵です。
Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

レースのようなお花の埋めつくしネイルも可愛い♡

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

爪をお花で埋めつくすネイルは、フラワーレースをアートして作ることで、上品で清楚な雰囲気に仕上げられます。

アイシングアートの技法で立体的なフラワーレース柄を描いたり、極細ラインでランジェリーのようなフラワーレース柄を描いたり。フラワーモチーフを取り入れたコットンレース柄をアートして、ナチュラルテイストな仕上がりにするのもいいですよね。

フラワーレース柄は描くラインの幅や立体感によって仕上がりのテイストがかなり変わってきますので、色々なデザインにチャレンジしてみてください。



Itnail編集部