コラム コラム 2015年8月28日 更新 お気に入り追加 2

海外で人気!もっとプロっぽくなる♪可愛いセルフネイルの作り方

4,318 view
海外で人気!もっとプロっぽくなる♪可愛いセルフネイルの作り方 AUTHORs BEAUTY

セルフネイルをプロ並みに美しく、しかも簡単に!が謳い文句のスタンピング・ネイル・アート。実は10年ほど前に、すでに今のスタイルのネイルアート・スタンプはあったんです。思ったより長い歴史ですね。

今、イギリスでネイルアート・スタンプが熱い!

 (222552)

セルフネイルをプロ並みに美しく、しかも簡単に!が謳い文句のスタンピング・ネイル・アート。
実は10年ほど前に、すでに今のスタイルのネイルアート・スタンプはあったんです。思ったより長い歴史ですね。今では140カ国で売り出され、たくさんのブランドが出来ています。
特にここ数年、イギリスではスタンピング・アートが熱いんです!

正直に言うと、スタンプが出てきた頃は、「何でプロなのにスタンプを使わなきゃならないんだろう。ハンド・ペイントだからこそ味があって面白いのに…」と、手を伸ばすことをためらっていました。ですが、去年ごろから売り出され始めたスタンピング・ブランドが、とってもいいのです。もう、かわいい。SNSでもスタンピング・ネイル・アートがあふれています。

ぽんぽん爪に押すだけで簡単に可愛くなるネイルスタンプの使い方

 (222553)

セルフだと、アートはなかなか難しくてできない方も多いはず。そんなセルフネイラーさんにもおススメなのがスタンピング・ネイル・アートなんです。

カラーを塗ってキレイに乾かして、ポンポン押すだけ。爪からはみ出したら、リムーバーをつけた綿棒などでふき取りましょう。最後にトップコートを塗れば完成!ポリッシュでもジェルでも、フラワーやレース柄などの可愛いデザインができます。
ポイントで1~2本の指にしたり、指によってちょっとアートをずらしてみたりすると、さらにプロっぽく仕上がります。

セルフがもっとプロっぽくなる♪おススメのアレンジ

 (222554)

簡単にできるとは言え、やっぱり一色塗りのネイルにスタンプしただけじゃつまらない…なんて方は、他のパーツやボーダー柄と組み合わせるなど、アレンジをプラスしてみて。
ポイントは、すべてのネイルをスタンピングに頼らないこと。スタンプの入るネイルもベースは一工夫してやる、ことです。
これで、ぐぐーっとプロっぽい仕上がりになりますね。

今回は、私のロンドンサロンに来ていただいている日本人のお客様にもぜひ試していただきたい、スタンピング・ネイル・アートのアレンジをご紹介しました。
アートの可能性を自分のエゴで狭めてはいけないと、考えさせられた今日この頃です。



MEGUMI

関連記事