コラム コラム 2023年4月5日 更新 お気に入り追加 0

指先までぬかりなく♡春にしたい”みんなモテネイル”10選

677 view
指先までぬかりなく♡春にしたい”みんなモテネイル”10選 Itnail編集部

日に日に寒さがやわらぎ、春の気配を濃く感じるようになりました。春は新たに就職や学校への入学をしたり、先輩として新人さんを迎える、という方も多いのではないでしょうか?今回はそんな新しい春を迎えるときに取り入れたい”みんなモテ”を叶えるネイルデザインをご紹介します。誰からも可愛がられる後輩として、みんなに頼られるカッコいい先輩として…ご自分の立ち位置に合わせたモテネイルデザインをぜひ探してみてくださいね。

王道だけどやっぱりモテる♡ピンクの指先

”みんなモテ”の鉄板はやっぱりピンクのカラーリングのネイルですよね。派手さはあえて抑えめにして、ミルキィなピンクやベビーピンクなどのお色を選ぶのがおすすめです。老若男女問わず、誰からも好印象を持たれそうな可愛らしいピンクネイルで、新生活をスタートさせてみてはいかがでしょうか♪

キラキラのフレンチで視線を奪って

Richesが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121866] via Itnail Design (697931)

パールやビジューはショートネイルさんにもおすすめ

薄いピンクにパールやビジューを乗せたデザインは、ショートネイル派の方にもおすすめです。ある程度の長さがないとビジューなどは似合わない、なんてことはありません。短めの爪だからこそ”愛らしさ”があり好かれやすい可愛らしさを出せるのではないでしょうか♪地爪が長くないという方や仕事で長さ出しはできないという方も、ぜひキラキラのパーツをつけたデザインを楽しんでくださいね。
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123488] via Itnail Design (697944)

きらめくシェルでうららかな季節感を表現

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119284] via Itnail Design (697937)

桃みたい♡じゅわっとしたピンクグラデも可愛い

指先が長く綺麗に見えるグラデーションデザインも、みんなモテには外せないデザインのひとつではないでしょうか。ピンクのグラデーションは産毛の生えた桃の表面みたいで可愛い、と近年人気のデザインとして定着していますよね。「控えめだけど手を抜いていない指先」という印象にもなり、オフィスネイルにもおすすめですよ。
Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0118350] via Itnail Design (697938)

スキンカラーで美しい手元に

とてもナチュラルなのに”ちゃんとしてる感”を出せるのがスキンカラーのネイルです。オフィスネイルでも会社によって許容されるデザインには差がありますよね。ごくナチュラルなものなら良いという会社の方はもちろん、規則の緩めな会社でもあえて”よく見ないとネイルだとわからないくらい自然なデザイン”にするのも楽しいのではないでしょうか。「実は作り込んである」というのが女性にも男性にも一目おかれる要素になりますよ♪

実は塗ってある♡ちゅるんとした指先

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121272] via Itnail Design (697932)

地爪のピンクと変わらないナチュラルなカラーリングで

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121028] via Itnail Design (697934)

伸びた部分が見えるくらいの自然さがむしろ可愛い

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120173] via Itnail Design (697935)

ゴールドをプラスして少し背伸び

就職して数年、会社のみんなが見慣れた顔になってしまったという方は、ゴールドをプラスしたネイルでお姉さんぽさを表現してみるのはいかがでしょうか。ギラギラさせるのではなく、あくまでさりげなくゴールドを取り入れることで、上司からも後輩からも頼られるお姉さんという印象になれますよ♪また今年初めて後輩ができる、という方にもゴールドのネイルはおすすめです。カッコいい先輩として新しい季節を迎えてみてはいかがでしょうか。

ゴールドのミラーで作るニュアンスデザインがお洒落

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122797] via Itnail Design (697943)

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124456] via Itnail Design (699785)

先端に少しだけ、がカッコいい

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123603] via Itnail Design (697940)

最初が肝心!みんなの心をつかむモテネイルで春を迎えよう

この春にしたいデザインは見つかりましたか?最初の印象で人のイメージの大半が決まってしまうという話は有名ですよね。どんなネイルをしているかもその要素のひとつです。良好な人間関係を築き、楽しい新生活を迎えるためのひとつのポイントとして、「みんなモテネイル」をぜひ取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部