コラム コラム 2018年12月23日 更新 お気に入り追加 0

《ブラックネイル×ポイントアート》でシンプル&クールに

1,033 view
《ブラックネイル×ポイントアート》でシンプル&クールに Itnail編集部

爪全体をブラックでカラーリングした、シンプルなネイルデザイン。これにポイントアートをプラスすると、とても素敵なネイルデザインに仕上げられます。様々なバリエーションがある、ブラックネイル×ポイントアートのデザイン。自分に合うデザインにはどのようなものがあるのか、早速見ていきましょう!

ブラックネイルにストーンアートをプラス♡

atelier tRico

atelier tRico

爪全体をブラック1色でカラーリングした、シンプルなネイル。そのままでも素敵なデザインではあるのですが、そこにストーンアートをプラスして、シンプルかつ華やかなデザインに仕上げてみてはいかがでしょうか。
爪の根元にストーンを1粒あしらったり、縦一文字や横一文字にストーンを並べたり、大きいサイズから小さいサイズへと、ストーンの大きさを変化させながら並べたり…。

ベースがブラック1色ですと小さいサイズのストーンでもキラキラ目立ちますので、あまり派手になるのはちょっと…という方は、ブラックやブラウン系といった、彩度を抑えた色味のストーンを使うといいでしょう。
Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

ブラックネイルにラメラインをプラスしたデザイン

nail salon MINX

nail salon MINX

ブラックベースのネイルには、ラメを使ったラインアートをプラスするのもおすすめです。

例えば、ブラックでカラーリングしたネイルに、シルバーラメを使って曲線をアートするデザインはいかがでしょうか。大人っぽく上品に仕上げたい場合は、ゴールドラメやブラウンラメ、シャンパンゴールドラメを使ってアートしても素敵ですね。

ラメラインでネイルをブロッキングしておいて、どこか一部分だけにマット加工を施すデザインもおすすめですよ♪
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ブラックネイルに金箔の輝きをプラス♡

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

ブラックネイルは、金箔との相性も抜群です。キラキラ輝くネイルパーツにはストーンやラメ、ホログラム…というように様々な種類がありますが、金箔の輝きにはこれらのパーツにない、独特の魅力がありますよね。

金箔ネイルはベースカラーを塗った上に金箔を重ねて埋め込むだけでOKなので、セルフネイル初心者さんでも失敗することなくアートを楽しめますよ♪金箔の量や密度によって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますので、色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!

爪の先端に金箔を敷き詰めてフレンチ風のデザインにしたり、ごく少量の金箔を埋め込んで程よい輝きをプラスしたり…。金箔だけでなく、クラッシュシェルやホログラムと組み合わせてアートするデザインも素敵ですよね♪



Itnail編集部