シーン シーン 2016年6月13日 更新 お気に入り追加 0

育児中でもネイルしたい!ママにおすすめなセルフネイルまとめ

4,348 view
育児中でもネイルしたい!ママにおすすめなセルフネイルまとめ chloe

子どもがいると育児でいっぱいになってしまって、自分のおしゃれに気を使うことが少なくなってしまいますよね。でもおしゃれは「頑張ろう!」というモチベーションをあげる為にも必要です!ネイルなら常に見える場所なのでおすすめです!簡単にセルフでもできるママネイルをご紹介します。

グラデーション

Instagram (445529)

シンプルなグラデーションはセルフでするならスポンジを使うのがおすすめです。
ポンポンするだけで綺麗なグラデーションができます♡
Instagram (445539)

ラメのグラデーションなら少しぐらいムラ等できて失敗しても目立ちません!
Instagram (445575)

グラデーションで少し物足りなければ根元にストーンやシールを付けるのがおすすめ♡
Instagram (445569)

ポイントで1本だけ単色塗りをしてもおしゃれですね。
その場合はラメやホログラムのキラキラ系がおすすめ!
Instagram (445546)

グラデーションした上から細かいラメを塗るのも綺麗です。
ラメを塗ることで失敗をごまかすこともできちゃいます!
Instagram (445533)

親指は爪自体も大きいのでアートに向いてます。
抽象的な大きめのお花なら全体を描く必要もないので楽チンです♡

フレンチ

Instagram (445528)

セルフでフレンチを簡単にするなら、100均等にも売っているガイドラインのシールを使うのが便利です!
Instagram (445563)

クリアが多いと涼しげな印象を受けますね。
夏らしいスタッズが可愛らしく、おしゃれ度もあがります♡
Instagram (445577)

細フレンチは今年の流行り♡
上品ネイルです!
ラメなら、爪楊枝を使ってはみだした分を簡単に動かすことができます。
Instagram (445538)

深くからフレンチを始めると可愛らしい印象のデザインになります♡
フレンチの幅が増えるので、タイダイ等のアートを入れることもできますね。
Instagram (445556)

ドットを爪先に並べるだけのフレンチなら時間もかからず、カラフルにすることでとっても可愛いネイルになります♡
Instagram (445560)

ラインが真っ直ぐ引けなかった時にはラメのラインを上から引いてごまかすことができちゃいます!
華やかにもなって一石二鳥♡
Instagram (445544)

爪を真っ直ぐ半分にする変形フレンチも簡単にできます!
ビタミンカラーで家事に育児にやる気UP!!

単色塗り

Instagram (445557)

単色塗りならシール等で簡単に可愛くできます♡
ホログラムでドットも付ければオリジナルなデザインが簡単に!
Instagram (445541)

単色塗りでもキラキラが欲しければ、1本ポイントでラメぎっしりネイルもあり!
大人しそうに見えて、良い意味で期待を裏切ってくれるネイル♡
Instagram (445540)

縦のラインは指を長く見せてくれるのでおすすめです。
真っ直ぐのラインだと歪みが気になったりするけれど、ウェーブなので気になりませんね!
Instagram (445537)

単色塗りに、上からクラッシュシェルを乗せるだけ!
ポリッシュだとデコボコしがちなので、ジェルで使うのがおすすめ。
Instagram (445536)

1本だけラメグラデーションにするのも可愛いです。
ぎっしりラメより上品な印象になります。
Instagram (445530)

ストーンを根元に乗せるのは定番デザインですね!
1つではなく繋げて乗せると流れているように見えて素敵です。
Instagram (445551)

1本ずつ色を変えるだけのネイルですが、あえて何もアートしないのがおすすめです。
同色系にするとまとまりもあって綺麗に見えます。
Instagram (445526)

リボンとピンクで可愛さ全開♡
ストーンが縦のラインに乗せてあり、すっきりしていて上品ですね。

ママだからって遠慮しないで

Chic é Ser Inteligente | Moda por Camila Gusmão by  Jem ☮ | We Heart It (445689)

ママだから遠慮してネイルを諦めるなんてもったいないです!
サロンに行けないならセルフで楽しくネイルしましょう♡