コラム コラム 2020年5月28日 更新 お気に入り追加 0

ケロケロきゅーと♡【かえるネイル】でおちゃめなワタシになる♡

1,460 view
ケロケロきゅーと♡【かえるネイル】でおちゃめなワタシになる♡ Itnail編集部

カエルを描いたネイルは、梅雨の時期のイチオシです♡キュートな表情のカエルを見ていると、思わず笑みがこぼれてしまいますよ。この記事では、かわいいカエルネイルを大特集!フレンチにしたり、絵本風のタッチで描いたりと、さまざまなアレンジ方法があります。

おちゃめなカエルがキュートすぎるネイル

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

カエルは実はとてもかわいいモチーフです。はじめてカエルネイルにチャレンジするなら、丸フレンチをカエルにアレンジしてはいかがでしょう。ホワイトで丸フレンチを描きます。フレンチから、パステルグリーンやオレンジのカエルの顔がちょこんとのぞく様子を描くと、遊び心のあるネイルになりますよ。カエル以外のフレンチには、パステルグリーンとオレンジのドット柄を描いてくださいね。

グリーンのカエルの顔をフレンチにしたネイルもポップです。ニコニコした表情のカエルに、癒やされますよね。カエルの隣には、笑顔のてるてる坊主もいて、見ているだけでほっこりとした気分になれそうです。
Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

フワッとしたカエルはまるで絵本の挿絵のよう

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

カエルをやわらかいタッチで描くと、まるで絵本の挿絵のような、やさしい雰囲気になります。

パステルブルーとパステルグリーンでタイダイ柄を描き、真ん中だけくり抜きアートにします。くり抜かれた部分に、お座りをしたカエルを描きましょう。カエルは、濃いグリーンでマットに描くのではなく、薄めのグリーンで水彩画風に描くのがポイントです。透明ジェルで、水滴をプラスすれば、雨を表現することができます。

親指に、パープルでアジサイを描き、そのサイドに小さくカエルを描いたネイルもかわいらしいですよ。葉っぱの上に乗ったカエル×アジサイの組み合わせは、とても梅雨っぽいですね!アンブレラやブルーのカラーストーンといった雨を連想させるアートを加えるとよりGOODです。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

いつものフレンチネイルにこっそりカエルをしのばせて

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

水色の斜めフレンチに、ラメラインを引いたデザインは、よくある定番デザインです。シンプルだけど爽やかな水色フレンチですが、「もうちょっとアート感がほしい」と感じる人も。そんなときは、1本だけカエルフレンチを取り入れてみましょう。

グリーンでカエルの顔を爪の先端に描きます。つぶらな瞳のカエルはとてもおちゃめ♡そのかわいらしさに、誰もが夢中になりますよ。フレンチの色をホワイト、カエルの色をピンクにしてもかわいいでしょう。



Itnail編集部