コラム コラム 2022年7月19日 更新 お気に入り追加 0

大人のセンスに嫉妬!40代「フットネイル」の勝ちポイント7選

2,491 view
大人のセンスに嫉妬!40代「フットネイル」の勝ちポイント7選 Itnail編集部

素足になったときやサンダルを履いたとき、フットネイルが可愛いとオシャレ度がぐんと高まりますよね。フットネイルは、ハンドネイルに比べて自由なデザインが楽しめるところも魅力です。でも、好きなカラーが塗れるからといって、足先だけが浮いた印象になってしまうのは避けたいところ。そこで今回は、大人の可愛さが溢れるフットネイルデザインを特集します。ポイントは、上品に、かつ今っぽいセンスを効かせること。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 少しのきらめきを演出

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108974] via Itnail Design (675199)

足の親指はネイルを塗る面積が広いため、シンプルなワンカラーで十分に存在感が発揮されます。

そこにプラスして楽しみたいのが、さりげなく視線を集めるキラキラ感。爪先に控えめにラメをまぶすだけでも、オシャレ感が高まりますよ。落ち着いたピンクで上品にまとめるのも大人スタイリッシュですね。

2. 大人っぽカラーはガーリーに

MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110126] via Itnail Design (675196)

大人の足先には、はっきりとした発色の深みカラーが似合います。さらにパールやハートモチーフといった女性らしい装飾を施せば、たちまち大人ガーリーなフットネイルのできあがり。

センスに溢れていて、いつまでも可愛らしさを忘れない大人女性は、同性の目にも魅力的に映るはずですよ。

3. やさしいピンクで包容力を

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109937] via Itnail Design (675197)

あえて柔らかいカラーをまとって大人の包容力をアピールするのも素敵です。

ともすれば甘くなりがちなベビーピンクは、ニュアンスアートのデザインでファッショナブルにまとうのが正解!足元に抜け感とこなれ感を演出して、余裕のあるオシャレを楽しんでみてくださいね。

4. ニュアンス感で美人な足先

ma chere fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108446] via Itnail Design (675200)

続いても、ニュアンス感が映えるファッショナブルなフットネイルをご紹介。こちらはシックなアースカラーでまとめたデザインで、程よくクールな雰囲気が漂っています。

爪の中央に配置したゴールドのホログラムや、足元の印象を引き締める中指のポイントカラーも絶妙ですね。

5. ぷっくりアートには高級感をのせて

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110354] via Itnail Design (675194)

今季注目したいフットネイルアートのひとつが、ぷっくりと立体的に施すフラワーアート。クリア感とキュートな表情を同時に楽しむことができるデザインです。

大人がまとう際は、パールやゴールドといった高級感のあるアイテムを添えるのがイチオシ!取り入れ方によっては幼く見えてしまうこともある花モチーフが、一気に大人の魅力を放ってくれます。

6. ユニークな演出をちらり

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105741] via Itnail Design (675202)

大人のフットネイルといえば、つい控えめなデザインに傾きがちですが、大人だからこそ楽しめるネイルアートの取り入れ方もあるんです♡

たとえば、なじみ感のあるブラウンピンクを彩ったネイルには、今っぽい立体ゴールドのリングデザインをON。さらにはうずらの卵風の愛らしい柄をのぞかせれば、洗練された雰囲気の中にユニークさを演出することができますよ。

7. シンプルネイルは質感が勝負

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105372] via Itnail Design (675203)

シンプルなフットネイルにも、大人のオシャレ心をプラスして楽しみたいですよね。そこで注目したいのが独特の輝きを放つミラーネイルです。

サンダルコーデにも映えるメタリックな発色で、素足にスタイリッシュなアクセントを添えてみましょう。
フットネイルは、まとう人のこだわりやセンスが現れやすいパーツ。若い世代が思わず嫉妬してしまうような大人可愛いフットネイルを目指して、ぜひ足元のオシャレを満喫してくださいね。


Itnail編集部