コラム コラム 2017年7月27日 更新 お気に入り追加 0

フットネイルはヌーディーが新定番♡モテる足元に大変身

14,842 view
フットネイルはヌーディーが新定番♡モテる足元に大変身 Itnail編集部

おしゃれさんなら手を抜けないのが、フットネイルですよね。これまでは、赤やピンクなど、明るいカラーが人気でしたが、最近では、ベージュやグレーといった肌馴染みのよいカラーを取り入れる人が急増中です。こうしたヌーディーカラーの魅力は、何と言っても肌馴染みがよいことです。また、シーンを選ばず身につけることができ、どんなシューズとも合わせやすいのもうれしいですよね。そこで、今すぐ真似したくなるヌーディーカラーでつくるフットネイルをご紹介します。

足元にヌーディーカラーが新定番!

Nail Anvie

Nail Anvie

これまで、フットネイルには赤やビビッドカラーなど派手カラーが人気でしたよね。でも、最近のトレンドはヌーディーカラーです。落ち着いた色味は、足先をより美しく見せてくれる効果もありおすすめです。
ヌーディーカラーは、世代やシーンを問わず真似しやすいので、大人女子にもぴったりですね。肌馴染みがよい色味は、飽きがこないので長く楽しめるのも魅力です。そこで、今すぐ真似したいヌーディーフットネイルをご紹介します。

1.ベージュ系なら美爪に

Nail Anvie

Nail Anvie

艶感たっぷりのヌーディーカラーは、オシャレ度も色気もアップします。ポイントにホログラムをそえれば、よりリッチな足元に仕上がりますね。

健康的な爪はもちろん、肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があるので、万人うけ間違いなしです。
tesoro nail

tesoro nail

まるで素爪のような肌に馴染んだヌーディーベージュは、どんなシーンにもマッチします。爪をきれいに見せてくれる効果もあり、指も長く見えます。

アクセントに添えたゴールドラメが上品さとやわらかさを演出してくれます。デザインにメリハリが出て、地味になることもありません。
tesoro nail

tesoro nail

肌に馴染みやすいヌーディーピンクは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になります。

チラリとサンダルから見せる足元も美しく、品のある色気を演出してくれそうですよね。アクセントのビジューもよいスパイスになっていて、まるでアクセサリーのような煌めきを放っています。

2.カーキでモードな雰囲気に

Nail Anvie

Nail Anvie

マットのカーキを施すことで、ほっこり感のある優しい足元になっています。ややくすみのある色味で仕上げているので、肌馴染みも抜群です。

根元に添えられたシルバーが、よりモードな雰囲気を演出してくれます。
Nail Anvie

Nail Anvie

可愛いのにどこかスタイリッシュに見えるのがホイルネイルの長所です。ゴールドの煌めきで可愛さを、落ち着きのあるカーキでカッコよさを表現してくれます。

ランダムにホイルを添えることで、ヌーディーカラーでも地味になることはありませんよね。キラキラと光に反射するホイルが、おしゃれは足先を演出してくれます。

3.グレーでシックに仕上げて

Nail Anvie

Nail Anvie

ランダムにホログラムをのせてさりげなく大人の煌めきを放つ足元をつくっています。メタリックで一見華やかなホログラムですが、ヌーディーなグレーをベースにすることで、凛とした都会的な印象になりますね。

同じグレーでも、濃淡を微妙に変えることで
おしゃれさを格上げしてくれるデザインです。
pecoru

pecoru

まるで、神秘的な世界観を堪能できる鉱物のようなカラーは、大人っぽくセンスを感じさせますよね。

暗めのグレーですが、艶感と、絶妙に混ざり合ったカラーで軽やかに身につけることができます。
Casa-tua

Casa-tua

一見すると、落ち着きのあるシックなグレーネイルですが、華やかなラメの煌めきで女子力アップです。まるで、リングをしているかのような配置も見ているだけで「きゅん♡」とときめくこと間違いなしですね。

ワンポイントだけ華やかなアートを施すことでメリハリがでて、大人っぽく楽しむことができます。オールシーズン使えて万人うけするデザインですね。
Nail Anvie

Nail Anvie

遊び心のあるアートも、塗りかけ風に仕上げることで、抜け感が生まれますね。クールになりがちなカラーもおしゃれを後押ししてくれます。

ベースがクリアなので伸びてきても目立ちにくいのもズボラさんに嬉しいポイントですね。長く使えるデザインで、さりげなくトレンドを取り入れることができるのも魅力です。

ヌーディーな足元で大人っぽく変身

¡MIRA!

¡MIRA!

ハンドネイルでは定番のヌーディーカラーも、フットネイルに施すとまた違った印象になりますよね。どんなサンダルやパンプスとも相性がよいヌーディーカラーは、シーンを問わずに身につけることができます。ぜひ、新定番にしてみてはいかがでしょう。


Itnail編集部