デザイン デザイン 2016年7月3日 更新 お気に入り追加 0

曲線で描くリズムを爪先に♪優美なペイズリー柄ネイルまとめ♡

1,290 view
曲線で描くリズムを爪先に♪優美なペイズリー柄ネイルまとめ♡ misa

ブラウスやワンピースの柄や、スカーフなどの小物にもよく使われている“ペイズリー”。よくよくみると、ミジンコにも見えそうな細かくて繊細な模様です。花柄とは違って少し辛口のイメージになる“ペイズリー”は、ファッション関連以外でも、カーテンやソファといったインテリアにもよく使われたり、男性のシャツやネクタイにもしっくりきます。細かい柄なのにどこかマニッシュな雰囲気が漂うので、幅広く用いられているのですね。そんな“ペイズリー”をネイルにデザインするのが流行中。曲線が描く優美な姿を爪先にあしらってみませんか?

ペイズリーの生命力が魅力的!

Paisley | Flickr - Photo Sharing! (451397)

ペイズリーの曲線で作られた絵柄は、植物の有機的なエネルギーを表したモチーフです。
IENA(イエナ) ne Quittez pas ペイズリープリントブラウス | スタイルクルーズ (448560)

ブラウスなどのお洋服でペイズリーを取り入れると、一気に装いが華やぎます。地味色でも、柄のインパクトで明るい雰囲気に着こなせます。そんなコーデと爪先のペイズリーをリンクさせるとなお良し♡ですね。

きれいめペイズリーは白×ピンクでつくる♡

Instagram (447349)

ピンクの透明感も可愛い。フロストホワイトにゴールドをオンしてエレガントに。
Instagram (447339)

サーモンピンクはほんのり赤味のあるほっぺを意識して。つやうるな質感が上品なペイズリー。

さわやかブルー系で、しっとりキレイなペイズリー

Instagram (447338)

クリアネイルとグリーンターコイズがエスニックなムードでかっこいい!
Instagram (447340)

乳白色と、原色ブルーのベースをターコイズで引き締めて。ブルーに白のペイズリーはクールさを出したいときにオススメ。

ブルー×レッドでトリコロールカラー

Instagram (447358)

デニムブルーのうえにホワイトイニシャルをオン♪軽やかなリズムを感じる配置が素敵♪
Instagram (447343)

ニュアンスカラーを集めて、薄めのペイズリーネイルをつくるとオシャレ度もグっとアップします!

カラフルなカラーで楽しむペイズリー

星条旗とペイズリー

星条旗とペイズリー

赤や青をうまく配色して、星条旗柄を加えれば、カジュアル感満載の仕上がりに。デニムスタイルとコーデするとぴったりです。
ゴールドをアクセントに

ゴールドをアクセントに

大人っぽくもゴージャスなネイルにしたいときは、ゴールドとくすみ系のダークカラーを合わせて、そこへ白っぽい抜け色を投入。ペイズリーは淡めに入れるのがマスト。
くすみカラーでカラフルに

くすみカラーでカラフルに

いろんな色を使っているのにどこか落ち着いた雰囲気なのは、くすみカラーを駆使しているから。ペイズリーとくすみは相性抜群です。
黄色を効かして

黄色を効かして

明るい光に映える、黄色やオレンジ。ターコイズをアクセントに加えるとリッチ感も高まります!
カラフルに!

カラフルに!

海の波をイメージすると、ペイズリー柄はエレガントよりに素敵に♡

フットネイルもペイズリーでヘルシーアピール!

ベージュ〜グレー系でシックにまとめて

ベージュ〜グレー系でシックにまとめて

エスニック風の柄をベージュ系でまとめるとシックな仕上がりで大人の印象に。
バンダナ柄も可愛い

バンダナ柄も可愛い

ブルーと赤のおきまりの配色で、バンダナ柄をモチーフに。
ブルー、赤、そしてゴールド

ブルー、赤、そしてゴールド

さわやかで元気な配色と言えば、この三色。ベースに使ったホワイトがいきいきしてます。
アンティークテイスト

アンティークテイスト

ボルドーやゴールドを合わせると、アンティーク調に仕上がります。大人の雰囲気が漂いますね。クラシカルな印象。

ペイズリーで表情豊かな爪先を!

Gray Paisley | Flickr - Photo Sharing! (451170)

今年、ペイズリー柄を試すなら、くすみカラー&パステル系などの落ち着いた色を試してみたり、トリコロールなどで元気にアピールしてみたりと、工夫を加えてみるのがオススメ。ストーンのワンポイントで、艶感をプラスするのも素敵です★