コラム コラム 2019年5月17日 更新 お気に入り追加 1

さりげなく個性を主張!『チークネイル×〇〇』が素敵なデザイン特集

1,446 view
さりげなく個性を主張!『チークネイル×〇〇』が素敵なデザイン特集 Itnail編集部

数年前に登場して以来その人気が衰えず、今やネイルの定番デザインのひとつになっているチークネイル。オフィスネイルにも使いやすいことから、チャレンジしたことがある方も多いのではないでしょうか。この記事では、チークネイルに〇〇をプラスしてアートする、お洒落度高めなネイルデザインをご紹介します。

チークネイルにキラキラストーンをプラス♡

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

最初にご紹介するのは、チークネイルにストーンをプラスした華やかなデザインです。

ベースデザインをチークネイルにして、甘皮に沿わせるようにストーンを並べたり、チークネイルの中央にストーンを配置したり。ブリオンやスタッズ、パールとストーンを組み合わせてアートするのも素敵ですよね。

パーティーシーンをはじめとする華やかな場面では、BIGサイズのビジューやパールをあしらって、ゴージャスなチークネイルに仕上げるのもおすすめですよ。
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

チークネイルに金箔をあしらう上品なデザイン

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

仕事柄、派手なネイルがNGな方、オフィスシーンで活用できるデザインをお探しの方におすすめしたいのが、チークネイルに金箔をあしらった上品なデザインです。

例えば、クリアベースに上品なピンク色のチークアートをプラスして、ポイントで金箔をあしらうデザインはいかがでしょうか。金箔独特の上品で美しい輝きを放つ、女性らしいネイルに仕上げらますよ♪

今年はリビングコーラルがトレンドカラーとなっていますので、ベースとなるチークデザインにこのカラーを取り入れてみるのもおすすめです。はっきりした色味でも、ふんわりぼかしながらアートするチークデザインであれば上品に仕上げられるでしょう。
L’eclat (茨城県日立市)

L’eclat (茨城県日立市)

セルフでも簡単!チークネイルに押し花をプラス

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

セルフでも簡単にアートできるのが、チークネイルに押し花をプラスして作るデザインです。

やり方はとてもシンプルで、ベースとなるチークネイルを作った後、押し花を埋め込めばOK。チーク部分に押し花をONしたり爪の周りに押し花を並べたり、というように押し花の位置によっても仕上がりの雰囲気が変わってきます。チークネイルの中央に押し花を集めて作ったブーケのモチーフをプラスするデザインも素敵ですよね。

セルフネイラーさんの中には、色の境目を上手くぼかせずチークネイルに対して苦手意識をお持ちの方が少なくありません。しかし最近はチークデザインのネイルシールが販売されていますので、そういったアイテムも活用してみてくださいね!



Itnail編集部