コラム コラム 2015年7月25日 更新 お気に入り追加 1

春・夏にぴったり!ゴージャスで神秘的な天然石ネイル

2,895 view
春・夏にぴったり!ゴージャスで神秘的な天然石ネイル Itnail編集部

春〜夏にかけてのネイルデザインとしてぴったりなのが、今話題の「天然石ネイル」。天然石の質感や色合いをいかしたデザインや、ネイルパーツとして…

天然石ネイルがこの春・夏のトレンド♪

【イットネイル】春〜夏にかけてのネイルデザインとしてぴったりなのが、今話題の「天然石ネイル」。

天然石の質感や色合いをいかしたデザインや、ネイルパーツとして天然石を使用したりなど…

そんなとことん「天然石」をイメージした天然石ネイルが今年の春から夏にかけてのトレンドとして、注目を集めています。
 (170286)

ムーンストーン・ルビー・ターコイズ・アメジストなど、イメージしたい天然石はたくさんあります。
もちろん、自分の誕生石を使うのも面白いかもしれません。

天然石をイメージしたネイル

一つ目は、天然石の質感や色合いをイメージしたネイルデザイン。
複数の色を混ぜ合わせてまるで本物の天然石のような見た目に仕上げます。

基本的なタイダイ柄やターコイズ風から始めてみてください。
タイダイ柄のぱっと見はマーブル柄と似ているのですが、隣り合った色との境界までにじませることでさらに天然石っぽくなるのがポイント。
にじみを利用して、天然石らしい神秘的なイメージに仕上げましょう。

カラーだけでなくパールなども混ぜてみるとより天然石らしくなります。
琥珀のような色合いは、流行のべっ甲ネイル風にもなります。

夏のイメージが強いですが、カラー選び次第では他の季節でも十分活躍します。

天然石パーツを使ったネイル

ホログラムや通常のストーンの代わりに、天然石ネイルパーツを乗せたネイルデザインです。
1、2個をちょこんと乗せるだけでもいいし、多めに敷き詰めてゴージャスにしても素敵ですね。

また天然石柄の上から、ネイル用天然石パーツを乗せればよりゴージャスになります。

自分に合った誕生石やパワーストーンをイメージ

「天然石ネイルといっても、どんな天然石を選べばいいか分からない!」と悩んだときは、自分の誕生石を調べてみてはいかがでしょうか?
たとえば3月生まれの方の誕生石は、アクアマリンやブラッドストーンとなっています。

また誕生石に限らず、自分がアップしたい運気アップ効果のあるパワーストーンを選んでもいいでしょう。



Itnail編集部