コラム コラム 2020年7月21日 更新 お気に入り追加 0

40代はハイセンスに♡大人上品な「夏ネイルデザイン」8選

2,026 view
40代はハイセンスに♡大人上品な「夏ネイルデザイン」8選 Itnail編集部

40代以上の女性にとって魅力的な夏ネイルとは、上品でこなれたオシャレデザインですよね。ポップなアートも明るいカラーもいいですが、大人の魅力を最大限に活かしたデザインなら垢抜けた雰囲気をまとうことができます。トレンドを押さえつつも落ち着き感はキープしたいところ。そこで今回は大人の女性に似合う「夏ネイルデザイン」をご紹介します。夏映えするネイルデザインで、大人っぽくスタイリッシュな指先を楽しんでみてくださいね。

大人上品な夏ネイルデザイン

季節に寄り添った抜け感があり、やりすぎていないのにオシャレに際立つ。そんなネイルをまとう女性は魅力的♡大人の指先にフィットするこなれたデザインをさっそくみていきましょう。

①ジュエリーみたいなきらめき

cocotier (愛知県刈谷市)

cocotier (愛知県刈谷市)

淡い色合いのネイルに、うっとりするほど美しいシェルのデコレーションを♡爪そのものがジュエリーみたいに光り輝くオシャレなデザインです。甘ったるくないのに女性らしさが漂っているところもハイセンス。

トレンド感抜群の立体アート

②ゴージャスなゴールドアート

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

イマドキの立体ネイルはアンニュイで洗練されています。その代表がコチラの“もりがさネイル”と呼ばれるアート。金属を溶かしてのせたような見た目は特別感がありますよね。ブルーのニュアンスデザインとかけ合わせてどこまでもオシャレに。

③さりげなく光るシルバーアート

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

こちらはシンプルなクリアネイルにシルバーの立体アートを施したデザイン。潔ささえ感じさせるスッキリとした仕上りに加えて、無機質なシルバーが洗練された印象を叶えています。大人の指先でこなれた存在感をアピールしてくれますよ。

夏映えミラーネイル

④シックネイルの根元に

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ミラーネイルを爪の一部分に使うスタイルも引き続きトレンド。大人っぽくまとうにはシックな色合いとのかけ合わせがおすすめです。メタリックなきらめきをさらりと装着する様子がクールですよね。

⑤洗練されたクリアフレンチ

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

爪の先端をクリアな人口爪で演出する上級者フレンチ。そのままでもオシャレなデザインながら、ミラーアレンジをプラスすればさらにハイセンスなスタイルに。クリアな抜け感とメタリックな光沢感が絶妙にスタイリッシュです。

シンプルネイルは質感重視で

⑥スクエアフォルムの上品ラメ

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

シンプルネイルも一捻りを加えてオシャレな大人デザインにアレンジしてみませんか?例えばぎっしりとラメが詰まったワンカラーネイル。爪の形を四角く整えたスクエアフォルムでまとえば、大人クールに仕上がりますよ。上品な色合いのラメを選ぶのもポイントです。

⑦マットなブロンズネイル

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

こちらはブロンズカラーのマットネイル。シンプルなのにひと目で人を惹きつけるオシャレな質感。マットコーティングされているのでどことなくひんやりとした雰囲気も漂っています。人と差がつく個性派カラーを楽しんで。

40代ネイルはオシャレに効かせて

⑧さりげなく輝くパールネイル

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

ほんのり色付くパールネイル。軽やかで上品な発色がさりげなく涼し気な印象をアピールするのにピッタリなカラーです。装飾はラメとシェルを使ってワンポイントにすれば、季節感も備わった大人デザインの出来上がり。
大人の指先にこなれた印象を持たせる夏デザイン。さりげないのにハイセンス、かつ抜け感もあるスタイルで今の時期ならではのオシャレを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部