コラム コラム 2020年1月31日 更新 お気に入り追加 0

甘いだけじゃない♡「大人のバレンタインネイル」10選

4,059 view
甘いだけじゃない♡「大人のバレンタインネイル」10選 Itnail編集部

今年ももうすぐバレンタイン!ネイルもチョコレート仕様にチェンジして、年に一度のスウィートなイベントを楽しみましょう♡とはいえ、甘さばかりに目がいくデザインでは大人の垢抜け感から遠のいてしまいます。絶妙な深みや苦み、時にはスパイスを効かせてこそ大人のオシャレが際立つもの。もちろん上品さのキープはマストです。そこで今回は、大人のバレンタインネイルを特集します。高級チョコレートのようなワンランク上の魅力を、ぜひ指先で味わってみてくださいね。

大人かわいいバレンタインネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

女性にとってのチョコレートって、日々のストレスや心配事から解放してくれる特効薬のような存在ですよね。見た目も香りも魅力的で、心をときめかせてくれる効果があります。大人処方は甘いだけじゃない深みや苦みを添えて、上品な高級感を意識したいものです。大人の女性におすすめしたいバレンタインネイル10選、さっそくみていきましょう。

【大人のバレンタインネイル10選】

①ボンボンショコラを詰め込んで

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ボンボンショコラの詰め合わせみたいに美味しそうなバレンタインネイル。普段のネイルにビッグハートをまとうのは照れますが、チョコレートデザインとして取り入れれば嫌みがありません。マットな質感やぷっくりとした立体感を利用して、この時ばかりは大人テイストで楽しみましょう。

②さりげないチョコレートのトッピング

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

シンプル派さんにはさりげないチョコレートカラーのトッピングがおすすめです。ダークブラウンをぷっくりとのせて金箔を散らせば、チョコレート感が瞬時にアップ。力み過ぎないイベントムードの取り入れ方が、大人の指先を垢抜けさせます。

③女性らしい配色で大人の抜け感

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

バレンタインが近づくと、街全体がそれらしい雰囲気で包まれます。ネイルで前面にアピールしなくても、少しの要素で自然とバレンタインモードになれるイベントマジックが。女性らしい配色に、ラズベリーチョコレートのアートをさらりとかけ合わせて、大人の抜け感をまといましょう。

④金箔で華やかさを添えよう

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

トレンドネイルに欠かせない「金箔」は、バレンタインデザインでも大活躍。シンプルに振りかけるだけで、途端にバレンタイン感♡金箔が持つ上品で華やかなイメージが手伝って、大人っぽくスッキリとした仕上がりが叶います。

⑤ラウンドフレンチでかわいさをプラス

ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

丸みを帯びたラウンドフレンチは、指先でかわいらしさを演出してくれます。“甘さが強いかわいさ”ではなく、“ナチュラルで柔らかい大人のかわいさ”を、品良くアピールしてみて。根元側にクリアな余白がある分、大人に似合う“奥ゆかしさ”も確保できますよ。

⑥紗々ネイルは清楚に取り入れて

H&S

H&S

ひと目みれば脳内にチョコレートの味わいが拡がる「紗々ネイル」。繊細なチョコレートの重なりは大人のバレンタインネイルにピッタリです。デザインが特徴的な分、他の指はシンプルにまとめるのが大人かわいく仕上がるポイント。

⑦グレイッシュトーンで辛口フェミニン

オリエンタルネイル

オリエンタルネイル

人と違う魅力を意識したいなら、深い苦みを想わせるチョコレートデザインはいかがでしょうか?グレイッシュなトーンで統一して辛口フェミニンなスタイルに。大人の落ち着きが引き立つスタイリッシュなデザインです。

⑧まろやかテイストは優しい表情

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

ミルクチョコレートみたいなまろやかな配色は、大人の包容力ある優しさを演出してくれます。モカカラーが冬のトレンドも押さえていてオシャレ♡同じ女性からも高評価を得られそうな、上品なバレンタインネイルです。

⑨大人スタイリッシュなバレンタイン

owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

チョコレートカラーを用いてファッショナブルなデザインを描くのも、大人ならではなバレンタインネイルの楽しみ方。大胆なラインアートはセンスの良さを際立たせています。スワロフスキーをONして女っぽさを格上げしましょう。

⑩赤いハートのスパイスを忍ばせよう

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

メタリック感がある赤のホログラムは、チョコレートデザインにスパイスを添える存在に。同系色で揃えた辺りが子供には真似できないオシャレ感です。チョコレートが溶け出したようなデザインも、ユーモアがあって素敵♡

大人のバレンタインネイルは深みを意識して

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

甘い雰囲気で包まれるバレンタインシーズン。そんな中でも深みを意識して、甘いだけじゃないネイルデザインを選びたい。大切な人へ贈る高級チョコレートみたいに、魅力的なバレンタインネイルをまとってみてくださいね。


Itnail編集部