コラム コラム 2022年5月4日 更新 お気に入り追加 0

愛が飛び出しそう♡ぷっくり感がかわいい3Dハートネイル

609 view
愛が飛び出しそう♡ぷっくり感がかわいい3Dハートネイル Itnail編集部

ハートの3Dネイルが進化していることはご存じですか?3Dハートアートといえばラブリーネイルのイメージが強いかもしれませんが、オシャレなものや個性的なものもたくさんあるんですよ。そこでこの記事では、バリエーション豊かなハートの3Dネイルをご紹介します!

ぷっくりクリアのハートがイマっぽい

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103717] via Itnail Design (673767)

3Dのハートをクリアにするとイマドキな雰囲気になります。ラメの入ったクリアベースに、クリアの3Dのハートを乗せましょう。大きめのハートにするのがポイントです。従来の3Dアートだと、爪の上にアクリルパウダーを使って直接描く方法がメジャーでしたが、大きなアートの場合は別途製作して後付けした方がいいでしょう。

クリアのハートと熊のモチーフを3Dにしたネイルも可愛いですよ。アート以外の爪はオーロラネイルにして、全体的にクリア感をアピールしましょう。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098823] via Itnail Design (673769)

存在感が大きいブラックハート!

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097567] via Itnail Design (673771)

ハートは甘いイメージのあるモチーフです。ピンクやパステルカラーを合わせてしまうと、どうしてもラブリーな印象になってしまいます。それはそれで可愛いのですが、ガーリー過ぎるのに抵抗がある大人の女性には、ブラックのハートがおすすめです。

ピンクのワンカラ―に、ブラックの3Dハートを置きましょう。ハートにクリアストーンを1粒置くとキラリと輝きますよ。ほかの爪は、リボンの3Dや、ブラックハートがポイントのシースルーネイルで可愛く仕上げます。アート自体はいずれも可愛らしいのですが、カラーがブラックなので、ほどよい甘さに抑えられていますね。

ブラックやシルバーがふんだんに使われたエッジの効いたデザインにも、ブラックの3Dハートはマッチします。シルバーのラメ埋め尽くしの上にぷっくりと置かれたブラックのハートがネイルのポイントになっていますね。
Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094818] via Itnail Design (673773)

ラブリーとイマドキの両方が叶うデザイン

STUNNING NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095237] via Itnail Design (673775)

ラブリーな3Dハートネイルをイマドキにアレンジする方法をご紹介します。

小指から親指にかけて、レッド、ショッキングピンク、ピンク、桃色、パステルピンクの順でグラデーションになるように塗りましょう。その上に、それぞれの色と同じ3Dのハートを乗せます。最後にマット仕上げをすれば、ラブリーさとイマドキ感が両方叶うネイルデザインになりますよ。

ブラック、グレー、ホワイトでモノトーンにしたり、ブラウンやベージュで揃えてナチュラル系にしたりするのも、おすすめのアレンジ方法ですよ。



Itnail編集部