コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 1

ネイル占い始めよう!恋愛運と仕事運をアップさせるネイルカラーとは?

10,359 view
ネイル占い始めよう!恋愛運と仕事運をアップさせるネイルカラーとは? Itnail編集部

単純にオシャレのためにネイルアートをしている女性は多いでしょうが、選んだカラーやデザイン次第では、さまざまな運気に関わってくることをご存知ですか?ネイルカラーやデザインで運気を変える、それが「ネイル占い」と呼ばれるものです。もし…

ネイルが運気を左右する?

単純にオシャレのためにネイルアートをしている女性は多いでしょうが、選んだカラーやデザイン次第では、さまざまな運気に関わってくることをご存知ですか?

ネイルカラーやデザインで運気を変える、それが「ネイル占い」と呼ばれるものです。

もし「最近、○○運がイマイチ」と感じているなら、運気をアップさせるネイルを選んでみてはいかがでしょうか。
 (141685)

ネイル占いはネイルデザインに迷ったときにもきっと役に立ちます。

今回は悩み別に、各運気をアップさせる効果のある人気カラーについてご紹介します。

仕事運をアップさせるカラー

毎日の仕事が上手くはかどらない、職場の人間関係が上手くいかないなど…そんな仕事に関する悩みをネイル占いで解決しましょう。

総合的に見て仕事運をアップさせるのは、ブラックやオレンジ系だといわれています。
職場にしていくネイルで全ての爪をブラックにするのに抵抗がある人も多いので、ポイント的に使ったり、やわらかい印象になるようにデザインするといいでしょう。
オレンジとブラックを上手く組み合わせるのもおすすめです。

他には以下のようなカラーがおすすめです。
・モチベーションを上げて機敏に動けるようになりたいならレッド系

・人間関係をよくしたいならグリーン・オレンジ系

・効率性を上げたいならブルー系

・頭を使う仕事ならイエロー系

恋愛運をアップさせるカラー・モチーフ

恋愛に関するカラーはピンク系というイメージがありますが、実はネイル占いでもピンク=恋愛運という傾向にあります。

女の子らしくかわいらしい印象の強いネイルは、もともと男性ウケもいいので恋愛中の女子に断然おすすめのネイルカラーです。
恋愛運だけでなく女子力をストレートにアピールできます。

またカラーとは別に、以下のようなモチーフのネイルは恋愛運アップに効果があります。
ちょっと気分を変えたいときに選ぶのもおすすめです。
・女性のスター性をアップさせる星モチーフ

・恋と言えば!ハートモチーフ

・縁結びをサポートするリボンモチーフ
いかがでしたか?

見た目や流行りだけにとらわれず、こうした占いや風水といったスピリチュアルな観点からデザインを決めるのもたまには良いと思います。



Itnail編集部