デザイン デザイン 2020年1月3日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?スタッズを使ったネイルのデザインバリエ♡

203 view
どのデザインが好き?スタッズを使ったネイルのデザインバリエ♡ ネイルUP!

ネイルアートに取り入れられることの多い、スタッズ。カジュアルなものから上品なものまで、色々なネイルに使われていますよね。この記事では、スタッズを使ってアートする、ネイルデザインのバリエーションをご紹介します。セルフアートしやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

シンプルベースにスタッズをプラスした上品デザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

上品な光沢があり、1粒だけでも存在感がある、スタッズ。最初にご紹介するのは、シンプルなデザインをベースにスタッズを数粒あしらって作る、上品なデザインです。

お好みの色を使ったワンカラーネイルの爪先や根元部分に、スタッズを1粒プラスしたり、小さめサイズのスタッズを3~5粒ほどライン状に並べたり。スクエア型のスタッズを爪の中央にポイントアートとして取り入れたり、メタルパーツと組み合わせて使ったりするデザインも素敵ですよね。
ネイルUP!

ネイルUP!

大人かっこよくてハードなスタッズネイルも素敵

ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズネイルは、使うパーツのサイズや量、並べ方によって、大人カッコよくてハードなデザインに仕上げることもできます。

例えば、ボルドーやグレージュ、ベージュ、といった大人っぽい色でベースカラーを塗ったシンプルネイルに、大きさの異なるスタッズをサイズグラデーションになるようライン状に並べるデザインはいかがでしょうか。四角形になるようスタッズをタテ・ヨコ数粒ずつ敷きつめて、ロックテイストなデザインに仕上げるネイルも素敵ですよね。

ゴールドやシルバーのスタッズを使って光沢感のある仕上がりにしたり、金古美カラーや銀古美カラーのスタッズを使ってアンティークな雰囲気に仕上げたり。使うスタッズの色も工夫してみてくださいね!
ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズを組み合わせてモチーフを作って♡

ネイルUP!

ネイルUP!

スタッズは、これを組み合わせてお好みの形のモチーフを作るのもおすすめです。

ドロップ型やリーフ型のスタッズを放射状に並べてお花のモチーフを作ったり、スクエア型のスタッズを使って十字架を形成したり。可愛いデザインに仕上げたい方は、ハート型のスタッズを4枚使ってクローバーのモチーフを作り、これにワイヤーで作った茎や葉をプラスするアレンジも素敵ですよね。

お花の中央にストーンやパールをプラスしたり、スタッズで作ったモチーフの周りをブリオンで囲んだり、といったアレンジもおすすめですよ!スタッズを使えば色々なデザインが作れますので、セルフネイラーさんも、スタッズを使ったアートにチャレンジしてみてくださいね。