コラム コラム 2015年12月16日 更新 お気に入り追加 0

冬トレンドネイルの新しいカタチ♪“モヘアネイティブ”ネイル

3,075 view
冬トレンドネイルの新しいカタチ♪“モヘアネイティブ”ネイル AUTHORs BEAUTY

すっかり寒くなってきたこの季節。指先もあったかデザインにしたくなるのが乙女心。 いつもとひと味違ったウィンターネイルにしたい! そんなあなたにお勧めしたいのが“モヘアネイティブ”ネイルです。 モヘアと言えば、ケバケバ&モフモフしたイメージですが、その質感をボトルタイプのジェルの刷毛を生かして作っているのがコチラのデザイン。 そしてケバケバ&モフモフのモヘアに、幾何学的な模様を投影することでネイティブ感を演出しています。そこに暖かみをプラスして季節感を出すために、マットコートで仕上げています。

冬にぴったり♪指先からあったかネイル“モヘアネイティブ”!

 (343032)

すっかり寒くなってきたこの季節。指先もあったかデザインにしたくなるのが乙女心。

いつもとひと味違ったウィンターネイルにしたい! そんなあなたにお勧めしたいのが“モヘアネイティブ”ネイルです。

モヘアと言えば、ケバケバ&モフモフしたイメージですが、その質感をボトルタイプのジェルの刷毛を生かして作っているのがコチラのデザイン。

そしてケバケバ&モフモフのモヘアに、幾何学的な模様を投影することでネイティブ感を演出しています。そこに暖かみをプラスして季節感を出すために、マットコートで仕上げています。

大胆なカラーは白ベースでシンプルに仕上げて

 (343035)

例えばこんな風に全体がモヘアな爪と、シンプルにラインを1本モヘアで入れる爪を組み合わせると、さりげなくモヘアネイティブを楽しめます。丸や三角のゴールドのパーツを組み合わせるとさらに豪華に♪

ホワイトベースに、いつもはちょっと使いにくい大胆なカラーを組み合わせると可愛く仕上がりますよ。

2015年トレンドのフリンジスタイルとの相性もバツグン♪

 (343038)

流行のフリンジと組み合わせてもお洒落。フリンジもモヘアの質感に合わせてふわっとしたもので統一すると全体のイメージが、バッチリ冬仕様になります。

このふわっとしたフリンジを描くのには、メイクチップのようなスポンジ筆がおすすめ!

コチラでジェルを引っ張ることで細かいモヘア風なラインを簡単に描けます。

今年の冬はモヘアネイティブネイルで、お洒落であったか演出をしてみてはいかがですか?

小杉美里(JamboNails)

Next read