コラム コラム 2017年3月21日 更新 お気に入り追加 1

クリア感が可愛い♡『くり抜きネイル』で春気分っ!

2,285 view
クリア感が可愛い♡『くり抜きネイル』で春気分っ! Itnail編集部

ネイルアートの一部をくりぬいた可愛いくり抜きアートに挑戦してみませんか?ネイルアートの中のクリア感がとっても可愛くて、これからの季節にぴったりですよ。あなたもくり抜きネイルに挑戦してみませんか。セルフネイルでの作り方、サロンでのオススメなど、くり抜きネイルのご紹介です。

くり抜きネイルってどんなもの?

esNAIL

esNAIL

これからの季節にぴったりのくり抜きネイル。クリア感を残したデザインなので、涼しげでおしゃれです。そんなくり抜きネイルに是非挑戦してみてはいかがでしょうか。サロンでもセルフでも楽しめますよ!

くり抜きネイルとはある一部分を残し、その周りをカラーで塗ったデザインのことを言います。ラインで残したり、ハートや星、十字なども可愛いでしょう。部分的にクリアにすることで、そのアートが引き立つ効果があります。

ネイルアートの中にクリア感がプラスされればとっても涼しげですよね。

セルフでも簡単にできちゃう!くり抜きネイル

はあとねいる

はあとねいる

セルフネイルでくり抜きネイルを作るのも簡単にできちゃう方法をお教えします。使うのはマニキュアと、マスキングテープです。

①: マスキングテープをお爪に合うようにお好みの形に切ります。
②: ネイルにベースコートを塗ります。
③: マスキングテープをくり抜きたい部分に貼ります。
④: その上からネイルカラーを塗ります。(発色をよくしたり、ムラを無くすには2度塗りがオススメ)
⑤: ④が乾いたら、楊枝などでマスキングテープの端の角を剥がし、丁寧に剥がしていきます。
⑥: トップコートを塗ったら完成です。

セルフネイルでもくり抜きネイルが簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

サロンでオーダー!くり抜きネイルデザイン

esNAIL

esNAIL

ネイルサロンでは様々なくり抜きネイルが人気です。くり抜き部分のフチに繊細なラインを入れたり、くり抜き部分の中にスタッズやストーンなどのネイルパーツを使ってデコレーションも可能です。

ネイルアートの先端をくりぬいたネイルデザインも人気ですが、ボーダーやストライプデザインの一部をクリアにしたくり抜きネイルデザインもオススメです。

これからの季節に涼しげなくり抜きネイルはマストですよ! セルフネイルでも、ネイルサロンでも可愛いくり抜きネイルデザインに是非挑戦してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部