コラム コラム 2020年2月3日 更新 お気に入り追加 0

目を引く可愛さ!コーラルピンクを使ったネイルデザインをご紹介

2,888 view
目を引く可愛さ!コーラルピンクを使ったネイルデザインをご紹介 Itnail編集部

サンゴのように美しい、コーラルピンク。独特の赤みとテリが、女性らしさを演出してくれるカラーですよね。この記事では、コーラルピンクを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

透明感のあるコーラルピンクで女性らしく上品に

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

サンゴのような、オレンジがかったピンク色が美しい、コーラルピンク。コーラルピンクには、赤みが強いものからトーンをおさえたものまで、数種類の色味がありますが、赤みが強いコーラルピンクを爪にベタ塗りすると、やや派手な印象を与えてしまうことがあります。

そこでおすすめしたいのが、コーラルピンクにクリアジェルをMIXし、透明感の色味に変化させてから使うという方法です。爪全体にカラーリングしても、クリアな色味であれば上品な仕上がりを楽しめますよ♪

ネイルベッド部分をコーラルピンクに、爪先をクリアにしたクリアフレンチデザインにしあげるのもいいですよね。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

コーラルピンク×ミラーアートで大人カジュアルに

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

コーラルピンクは、光沢のあるミラーカラーと相性良好です。

そこでおすすめしたいのが、コーラルピンク×ミラーアートでつくるネイルデザインです。

コーラルピンク×ミラーカラーのバイカラーデザインにしたり、コーラルピンクでカラーリングした爪の周りを、ミラーカラーのラインで囲んだり。コーラルピンクネイルの爪先にミラーパウダーを重ね、グラデーションデザインに仕上げるのもいいですよね。

コーラルピンク×シルバーミラーアートで大人カジュアルに仕上げたり、ピンクミラーカラーを重ねて大人可愛く仕上げたり。お好みに合わせて、ミラーカラーの色味も調整してみてください。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

コーラルピンクはダークカラーとも相性抜群!

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

コーラルピンクは、ブラックやブラウンといった、ダークカラーとの相性も良好です。

例えば、コーラルピンクの爪先や根元に、ブラックのスタッズをプラスするデザインはいかがでしょうか。コーラルピンクネイルの爪先にダークブラウンを重ねてスキニーフレンチデザインにしたり、コーラルピンク×ブラックのブロッキングデザインにしたり、といったネイルも素敵ですよ!

コーラルピンクをベースにブラックのフラワーレース柄をアートしたり、クリアネイルにコーラルピンクとブラウンでラインアートを施したりするデザインもいいですよね!



Itnail編集部