コラム コラム 2020年4月9日 更新 お気に入り追加 0

シンプルネイルで美人の爪。ワンポイントアートで叶う美ネイル特集

2,649 view
シンプルネイルで美人の爪。ワンポイントアートで叶う美ネイル特集 Itnail編集部

きちんと手入れの行き届いた指先は、洗練された女性に欠かせないものですよね。ストーンたっぷりの贅沢にアートをたくさん施したデザインももちろん素敵ですが、爪の形を美しく見せてくれ、尚且つ清潔感のある印象を与えてくれるシンプルなネイルは、あなた自身の魅力をより引き立ててくれます。今回は、そんなネイルの形を重視したシンプルなネイルにワンポイントの魅力的なアートを加えた、華やかな美ネイルのデザインをお届けいたします。

皆の視線を集める♡ワンポイントアートでナチュラル美人ネイル

tesoro nail

tesoro nail

手が綺麗って言われるのは、最高の褒め言葉ですよね。手が綺麗に見えるポイントは、清潔感があるかどうか?ではないでしょうか。肌の色と相性のいいカラーを使い、シンプルなアートを施したネイルは、上品でとっても素敵です。今回は、そんなワンポイントアートの美しいネイルをご紹介いたします。



マーブルネイルで、艶やかで女っぽい美ネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ストーンぎっしりのネイルは、少し清潔感がなく見えることも。手洗いが推進されるご時世の今、出来るだけネイルの表面は、すっきりしているほうが、ベター。そんな時におすすめしたいのは、マーブルネイル。華やかなアートなのに、ネイル表面への凹凸は少ないので、清潔感もあり男女問わず人気のデザインです。
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

マーブルネイルだけで、もう十分華やかなので、ストーンはほんの数粒がバランスがいい。くすみ系の色合いで作られたマーブルなら、大人の女性にもしっくりくるデザインです。春夏にくすみ系を使うなら、クリア感のあるカラーで軽さを出しましょう。
nail PLUS+

nail PLUS+

単色カラーのピンクとリンクさせたピンクのマーブルネイル。マーブルの部分は、ラメでぐるりと囲んで、アートを強調させてください。

春らしさNo.1のフラワーデザインをワンポイントで取り入れて

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

春らしさを指先に取り入れたいなら、フラワーのデザインを取り入れるのがおすすめです。女性らしい印象のあるフラワーモチーフは、ワンポイントで取り入れるのがおすすめです。全部の指に取り入れるよりも、すっきりと甘すぎないデザインになります。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

キャンデーのように透明感のあるうる艶ピンクのカラーに同じく透明感のあるフラワーを描いて涼し気なフラワーネイルの完成です。こっくりとしたカラーよりも、自爪を美しく見せてくれるようなこんなカラーがナチュラルな気分にぴったりです。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

パーティーやお出かけにおすすめワンポイントビジューネイル

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

パーティーやイベントごとなど、ドレッシーに決めたいときには、やっぱりストーンの力を借りるのが一番。きらびやかなビジューネイルは、華やかな席でも目立つこと間違いなし。ただし、他の指はあくまでもシンプルに。引き算して、ストーンの華やかさを引き立てましょう。
肌馴染みのいいカラーや、定番の白のフレンチネイルなど。他の指は、清潔感溢れるアートで統一してください。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

アートの足し算引き算をうまく考えて、美しく見えるネイルを意識しましょう。ブローチのようにキラキラ輝くビジューネイルなら、1,2本ぐらいが美爪ネイルにはちょうどいいボリュームです。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

手元美人に導いてくれる、ワンポイントネイルの魅力をお判りいただけましたでしょうか、潔くワンポイントにアートをまとめることで、清潔感とよりアートを印象付けることが出来るのではないでしょうか?


Itnail編集部